* 一昨日(2/13)の記事の、続きです。

時々、色々なブロガーさんの記事を 見せていただいています♪ (Tik Tok も♪ ・笑)

ブランチ を食べながら・・・
ある方の記事で、映画【カラーパープル】が、「映画館へ見に行って 良かった !! 」って書いてあって、気になって調べました。

2/9 に 封切られたばかりで、“アカデミー賞 ” ノミネート作品 だそうです。
黒人女性が、黒人であるがゆえに ・ 貧しいがゆえの、物語で[ミュージカル]です。
ミュージカルは、好きです♪

調べたら、自宅近所の ショッピングモールでも やっていますが・・・ ここへは、昨日も ウォーキングに 行ったばかりです。
下界での 冬眠期間も、そろそろ終盤なので、お遊びも兼ねて
日本一 大きな ショッピングモール《越谷レイクタウン》へ行きましょう♪
山荘生活が始まると、こんなに大〜〜〜きな ショッピングモールは、山荘界隈には 無いですから !! (笑)

平日の映画館は、いつも空いているので いつもの場所(赤い星印)に 
車を停めて、あちこち見ながら歩きます♪
とは言え、建物の端から端までは 2km あるので・・・
映画が始まるまでは、まだまだ かなり時間があると思っていたら、駐車場から 映画館まで(黄色い星印)は 、けっこう距離があって、あちこち寄り道しながらですから !! ↓



この日も、 道路の上に造られた
建物をつなぐ[センターブリッジ]の、動く歩道は使わずに自力で歩きます♪ ↓


映画館とか こういう 閉鎖された場所では、 自然と[非常口]を 意識してしまいます。
この日も、出入口の近くの席に !! ↓



ミュージカルですから、歌と踊りに 迫力があります !!
主人公の 長い苦労の果ての happy end が・・・ このへんで♪ (笑)


この日も ブランチでしたので、
夕食には早くて[お茶]にしましょう♪
どこにしようか迷いましたが、
やっぱり〘アフタヌーンティー ティールーム〙へ。 ↓

前回来た時に、隣のテーブルで
イチゴの 大きなケーキを 召し上がっている人がいて・・・ 美味しそう♪
やっちゃんは、3種のスイーツが選べる《アフタヌーンティーセット》で、ハーフサイズの イチゴのケーキも付いていたけど・・・
なので、この日は[イチゴの大きなケーキ]と、いつもの紅茶[アフタヌーンティーブレンド]の、《ケーキセット ¥1,848》にしました♪ ↓

2段にイチゴが入っていて、キメの細かい スポンジに、甘いけど 甘く無い 生クリームが、と〜っても 美味しいです♪♪〜♪  ↓

紅茶も、タ〜ップリ2杯半♪ ↓

多分、今年最後の《越谷レイクタウン》かな !?
次回来るとしたら・・・ 
今年の 冬 12月に、又 冬眠に入ってからなので。(笑) 

〔冬眠明け〕まで、あと2週間 。
もうすぐです !! 
山荘は、“ホテルでは無くて 自分の家” なので、 どうしても その日に行かなくてはいけない、というワケでは無いし、いつでもイイのですが。 
第一、まだまだ 埼玉の 真冬より ず〜っと寒くて、4月末まで[雪]が降る 北軽井沢(嬬恋)の山荘ですから。

それに、埼玉の自宅で 冬眠中 でないと出来ないこともあって、それも 出来ていないのに・・・
こうして、毎年過ぎて行くのです。(爆~)
2/13 の歩数 ↓