山荘近くに 在住のブロ友Sさんから【八ッ場ダム】のお写真です♪
北軽井沢(嬬恋)昨日(2/12)の 朝は ー14℃  でしたが、日中は “春のような暖かさ” になったそうですが・・・
[酷寒地]に住んでいて、並外れた 寒さに慣れている人の[春のよう]というのは・・・ ???
朝の気温が “ー14℃ ” ですからねぇ~ ? (笑)

【八ツ場ダム】と、その界隈は、山荘に滞在中に 時々行く 好きな場所です♪
今回のお写真には、少し雪が残っています。 ↓

ダムの 水を放流しています。 ↓

ダムの上の お写真です。 
見事に、誰もいませんねぇ~!! ↓

* 2/12 Sさん撮影。 ブログに使用許可済みです。

山荘は 標高1,122m ですが  【八ツ場ダム】界隈の標高は、約650mくらいなので、普段でも 山荘界隈より 気温が高いです。
でも、こうして埼玉で冬眠中にも、山荘界隈の様子や 日頃 行くような場所のお写真が見られるのは、嬉しいです♪

今日は、お天気がイイので お庭へ出て、昨日 切って 山積みにしてあった クリスマスローズ の 古い葉っぱを 袋詰めして片付けました。 
お天気はとてもイイのですが、相変わらず 程々の冷え具合です。 ↓

お庭に[フキノトウ]が出ていました♪ ↓

プランターの[レタスミックス]を ちぎって《ブランチ》 にしましょう♪ ↓


今日は、レモンを搾り入れて・ハチミツ を少し。
皮が付いたままの ニンジン の スムージーです♪ 
ミキサーで、ガァ〜ッと !! ↓


パセリを たっぷり刻み込んだ 卵と インスタントの コーンスープに、チーズと ハムの ホットサンド です♪  ↓



食後は、やっぱり[濃い緑茶]です♪  ↓


夜、寝るのが と〜っても遅いので、朝 起きるのも遅くて・・・
寝起きに、お茶など飲んで モタモタしていると、自然と “朝食と昼食が一緒の” 《ブランチ》に なってしまうのです。
何も用の無い、か な り 早くからの[お一人様]で、 長〜いこと ノンキな 1人暮らしなもので、全く 不都合は無いのです。
《ブランチ》と夕食の間に “おやつ” が入れば、 食事としては 1日2食で ちょうどイイのです♪  
この “おやつ” が 曲者ですが・・・(笑)
本来の 食生活としては??? 
ですが、これも 習慣化すると “規則正しい” ? (笑)

三連休も終わって、人出も 一段落なので、これから チョッと・・・

* 次の記事へ続きます。