埼玉県内では有名な[桜]の名所である、幸手市の【権現堂公園】は[桜]以外にも[水仙][アジサイ][彼岸花]の名所でもあります♪ ↓ 



1/14 から《水仙祭り》開催中です !!
《水仙祭り》といっても、コレと言って 何も催し物は やっていないのですが (笑)


ちょうど この時期は、埼玉の自宅で冬眠中ということもあって、この《水仙祭り》へは、なんとなく毎年行っています♪

お天気が良くて・暖かくて・空が美しくて・・・ ♪♪〜♪
《水仙》のお花に誘われて、足取りも軽く ウォーキングです♪


桜の木の足元や 土手の斜面にある、た~くさんの 緑色の葉っぱは[彼岸花]で、葉っぱと、お花(9月)の時期が別です。 ↓




ここの[桜]は、よそより開花が少し遅くて、毎年3月末くらいかな!?

土手の上には、延々と[桜]のトンネルが出来ます♪ ↓





この 広~い畑は、 一面の “菜の花畑” です。

ピンクの 【桜】と【黄色い菜の花畑】は、素晴らしく美し〜ぃ 景色です♪♪~♪ ↓


菜の花の 緑の葉っぱだけでも、
これだけ 沢山あると 美しいです♪ ↓

↑ 青空が美しくて・と〜っても爽やかです♪
とても暖かいので、薄手の上着を着ていますが、上衣 無しでも イイくらいです♪ ↓

お目当ての《水仙》は・・・
ありました、ありましたよ〜♪

た~くさん咲いています !! 

ちょうど満開で、すご〜くキレイです〜♪ ↓









少し遅いランチは・・・


* 次の記事へ続きます。