[今季最強クラスの寒気]???
今週末は、又 東京でも【雪】が降るかも・・・ だそうです。 ↓


今月は[ゴミボックス]の お当番なので、今日は(1/16)自分のゴミも捨てながら[ゴミボックス]の横へ、水を入れたバケツを 置きに行きました。
1/16 朝 7:00 ・・・ 埼玉県 東南部に位置する、やっちゃん地方も 冷えていますよ~ !! ↓

気温は低いですが、ビニールを 掛けたままだと 中が蒸れるので、少し ビニールを開けました。
お庭のプランターの[サラダミックス]元気です♪ ↓


ゴミ捨てが、当日の 8:00 までなので、バケツは それより早く出しに行きます。
いつも 7:00 頃に バケツを持って行きますが・・・
普段から、寝るのが いつも か な り 遅いので、眠いし・・・
早起きしても 何も用が無いので、普段は 早起きはしません。 (笑)
早起きは[ゴミボックス当番]の日だけです !! (笑)

一度起きてしまうと、とりあえず目がさめてしまって・・・
いつもは[ブランチ]なのですが、早く起きると 一応[朝食]など食べてみたりして。(笑)

冷えていて、少し風もあって・・・ 外歩き という陽気では無いけど、車移動で・屋内 なら OKです♪
こんな時間になっても、車の 外気温表示が[凍結注意]です〜 !! (3℃以下は凍結注意) 埼玉県の 東南部にしては、かなり冷えています !! ↓


今回、冬眠入り してから まだ 1度も行っていない、埼玉県 越谷市 にある【越谷レイクタウン】へ[ウォーキング]も兼ねて 行きましょう♪
ここも、冬眠中の “冷暖房完備・全天候型” の 運動場です♪ (笑)

日本一の 広さを誇る ショッピングモール で、自宅からは 車で30分くらいです。
いつも、赤い印の所に車を停めて、歩きます。(いつも 同じ場所に 車を停めないと、広過ぎて 車が見つからなくなるので・笑 ) ↓

↑ 黄緑色の[mori]から、水色の[ksze]まで 歩いて行って、戻って来ます。
3階建てですが、建物の 端から端まで 片道 2km なので、往復 するだけで4km あります !!
それプラス 緑色の[アウトレット]も ありますが、広過ぎて・・・ そちらへは ほぼ行きません。 ↓


店内は、お正月ムードも消えて、
平日ということもあって、空いています♪ ↓



[mori]から[kaze]をつなぐ、長い〈センターブリッジ〉には、通路の両側に 動く歩道がありますが、 ↓

やっちゃんは、いつもそれは使わずに歩きます。
ここへは、運動[ウォーキング]も 目的で行くので !!

でも[ウォーキング]には、チョッと広すぎるのです。(笑)
何しろ、お店がたくさん あり過ぎて・・・ 目の毒です !! (爆)↓


  
今日は、珍しく早起きして[朝食]を摂ったので、ランチにしましょう♪
何んとなく よく行く “オムライス専門店”[Egg Egg キッチン]へ。
[ハンバーグオムライス ¥1,430]を。 ↓ 

後で、お茶するので “オムライス” 単品です。 (お店の写真を、撮り忘れました)
はいっ、又 歩きますよ〜〜〜!!

* 次の記事へ続きます。