* 1/5 の出来事です。

前日、地元の[道の駅]から[日帰り温泉]へ行って 帰って来たら、
やたら 早くに 眠くなってしまって、21:00 頃に寝てしまったら、やっぱり予想通り 夜中に 目がさめて、1:30 !!
何気なく テレビを点けたら・・・
1/5 18:50から放送の【かりそめ天国 3時間スペシャル】という番組の番宣 !?
[群馬県・栃木県・茨城県]の、北関東 3県の色々を、それぞれ 3県の 出身芸能人が 紹介するという 番組をやっていて・・・ 
見始めたのが、ちょうど《茨城県》でした。

埼玉県の やっちゃんの自宅がある所は、限りなく 千葉県に近くて、
東京・茨城にも とても近い《県境》に位置する所です。
[直売所][道の駅]が 大好きなので、自宅に滞在中は《茨城県》の 道の駅ヘも行きます♪

番組中で 紹介していたのは・・・
2023年4月にオープンしたという
【道の駅・常総】でした。
新しく 出来たのですね♪

こんな夜中に(1:30)テレビ観ている人は、少ないでしょ !? (笑)
この日 の夜に テレビ放送するそうなので、混む前に行かなくちゃ !! (爆~)

というワケで、テレビで見てから 数時間後、早速  出掛けましたよ~~~!! (笑)
自宅からは、約1時間。
初めての[道の駅]は、ワクワクです~♪ 

行ったことが無い所なので、
カーナビ を セットしますが、
ネット検索したら・・・ 
[ 道の駅の 住所・電話番号では、カーナビに表示されない場合がございます。《物流倉庫》の住所で !! ]
ということです。 
えっ !? 《物流倉庫》? 
大丈夫でしょうか?

《物流倉庫》の住所を カーナビに セットして・・・ 
さぁ !!   出発〜!! 
やっちゃんは、いったい どこへ行くのでしょう??? 
どこへ連れて行かれるのでしょう?(爆~)

新しい 道の駅【常総】は、“茨城県常総市” ・・・ カーナビが、埼玉県を 北上するように 指示するかと思ったら、自宅を出るとすぐに[江戸川]を渡って【千葉県】へ入りました。
その後[利根川]を渡り[きぬ川]を渡り・・・ 右折・左折を 繰り返し・・・ いったい どこへ行くのでしょう !?
初めての道を通って、行ったことの無い場所へ !!
チョッと、不安がよぎります。

《物流倉庫》が立ち並ぶ  一帯が近づくと、案内板 がありました !!
大きな《物流倉庫》が立ち並ぶ中へ、カーナビが案内します。
道の駅【常総】・・・ 回りは[田んぼ]?
コレって、もしかして 元々は《物流倉庫》? って感じの建物です。↓

入口の〈焼き芋〉の オブジェが、立派です。(笑) ↓

↑ 中が狭いから? 建物の、外に野菜類・花類が並びます。(緑色の屋根の下)
さすが、茨城県は 日本一 の【レンコン】の産地で、国内生産量の 約50% を、海みたいに 広〜い〈霞ヶ浦〉辺りで生産しています。↓

建物の見た目が、とても大きく 見えたけど・・・  出入口が狭くて、奥行きが思った程ではなくて、店内の 通路が とても狭いです !! 
通路が狭いので カートは使えません。(置いて無い)
カゴを横に持つと、あちこち ぶつかるし、もちろん 1人しか通れません。
2023、4月に 出来たばかりの[道の駅]だそうですが・・・ 
どうして こうなの 〜? ↓

先ずは、テレビで見た アレをいただきましょう。
テレビを観ながら、色々 メモして来ましたよ♪ (笑) 
ブランド卵専門店のレストラン、
【TAMAGOYA】です。 ↓

[鉄板あつあつ チーズオムライス ¥1,450]を。 
白いのは、溶けたチーズです。 ↓


↑ 熱々の鉄板でトロトロに溶けた チーズの湖に、トロトロ卵のオムライスが浮いているようです♪
オムライス の上には、卵の黄身も乗っています♪ ↓



↑ チーズを 絡めながらいただく タップリ&トロトロ卵の オムライスは、美味しく無いワケが無いです ♪♪〜♪ 
大満足の “チーズオムライス” とても美味しくいただきました♪

[ブランド卵専門店]なので、〈生卵〉をはじめ、卵を使ったお菓子類がたくさん。 ↓

カニ・金目鯛・エビ・・・
色々な[濃縮ダシ]の 試飲があって、いただいたらとても美味しいので、買いたかったけど、お一人様には、量が多くて・・・
だいぶ 迷ったけど やめました。↓


テレビで見た《クリーム入メロンパン》は、まだお昼前なのに、すでに完売です !! ↓


この メロンパンを求めて、外に 50人近い人が並んでいました !!
すごい人気なのですね。
食べてみたいけど・・・ こんなに並んでいたのでは ムリです~。
茨城県は【メロン】の生産も日本一 なので【メロン】の お菓子類も、た〜くさん売っています。↓

こんな《さつま芋キャッチャー》も。 ↓

そのワリに[さつま芋]は、コレだけ ? (笑) ↓

2階に、レストランがあるというので、様子見に 行ってみると、広いです〜〜〜!!
さっきの 卵専門店のレストランは、ガラガラだったのに、こちらは20人くらいの人が[食券売場]に並んでいます。
メニューを見ると、茨城県の 海で捕れた[海鮮]や[常陸牛][ブランド豚肉]等、こちらもイイですねぇ~♪
そうでした !!
茨城県には【海】があったのですね。
自宅からは、高い陸橋の上や・お店の屋上など、高い所へ行くと 遠くに小さく 霞んで見える、標高 877mの【筑波山】が、ここでは と〜っても近くに見えます !! ↓

自宅から、ここまでは1時間くらいですが。
標高 877m の【筑波山】が 、こんなに大きく見えるなんて、か な り 近いですね !!
大きな【筑波山】を、目の前にすると、ずいぶん 遠くへ来たような気がしました。
まだ時間も早いので・・・

* 次の記事へ続きます。

* 道の駅[常総] Tel.0297-38-7570 ★9:00〜17:00
レストラン → 10:00〜16:00(Lo.)
* カーナビには《物流倉庫》の住所をセット・・・ 
茨城県常総市 三阪新田町 2004