皆様、
新年 明けまして おめでとうございます♪ ↓


毎年 お正月に飾る、自作の 縁起物、鯛を抱えた[恵比寿様]・打出の小槌を持った[大黒様]の[木目込み人形]です♪ ↓

今年も、元気で・楽しく・幸せな年にしたいと思っています♪
2024年が、
皆様にとりまして、健康で・楽しくて・幸せな 良い お年となりますよう♪♪~♪ 
そして、世界中が 平和になりますよう、心から 強く願っています!!

年の始めに・・・ 
山荘近所の農家さんである、ブロ友 Mさんの、嬬恋の 新年 の【初日の出】の お写真です♪ ↓


↑ * Mさんのお写真は、許可無しですが・・・ 
Mさん、イイよねぇ~!?  
事後承諾で、イイということにします。(笑)

こちらは、ブロ友Sさんから。
山荘近くの 美しい[浅間山]の写真で、皆様にも 新年の 清々しい空気を感じていただきましょうね♪ ↓


↑ * Sさん撮影12/31 の写真は、ブログに使用許可済みです。


只今、埼玉の自宅で冬眠中ですが、あと2ヶ月の[冬眠]です♪

毎年、同じようなことの 繰り返しですが、3月からは 又 北軽井沢(嬬恋)の山荘から《高原の風》を お届けしたいと思っていますので、よろしかったら ブログを通して、どうぞ ご一緒に♪♪〜♪

古くから、ブログを ご覧いただいている方は、毎年同じことの繰り返しで 飽きないの?
なんて思われる方もいらっしゃいますね。(笑)
ところが、飽きないんですよ~~~♪(笑)
山荘での生活は、とても不思議なことに、とにかく【元気】になるのです !!

今年は、どんな年になるのか、
今から ワクワク 楽しみです♪

とりあえず、元気でいたいものです♪♪~♪
この歳になると(どんな歳?) 
“相変わらず” ということが、とても ありがたく感じます。
今年も、“相変わらず” 元気に・楽しく行きますよ~~~♪♪〜♪

そして今年も、楽しいことを キャッチする アンテナを高く立てて♪
楽しいこと・幸せは、“自分で 見つけないと” ・・・ ねっ♪ (⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆
コレ とても大事です !!

ところで・・・
昨日の大晦日・・・
自分の ご機嫌を取る為に
(時々、気分転換的な “お遊び” の時間を入れないと、ご機嫌が悪くなるのです)(笑)
みんなが、忙しく お正月の準備をしている[大晦日]です !!

近所の イオンモールヘ♪
やっぱり、いつもより 駐車場が混んでいます。
店内も、いつもよりは。 ↓



売場は、早々と あちこちで  翌日からの 新年の【初売り】の準備です。 ↓


又、少し ウォーキング して、 ↓

数日前に 映画を 観に来た時、 
気になりながらも 山荘界隈には無い、よそのカフェへ行ってしまって、コレが気になっていました。↓

早速♪ 
[ほうじ茶 もちっとミルクフラペチーノ & オレンジの カスタードタルト ¥1,201]を。 ↓

オレンジの香りが、とても爽やかです♪ ↓


美味しくいたきだきました。

が・・・ この後、お腹が空かなくて【年越し蕎麦】が 食べられなかったのです !!
ということで、
年が明けてからの《年 越しちゃった蕎麦》となりました。(笑) ↓

長芋タップリ&芽カブ乗せ の、
[山かけ蕎麦]です。 ↓

今年も、細く・長〜〜〜く ♪♪〜♪ (⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪