以前は、ほとんど行かなかった地元のスーパーへ、コロナ以来、たまに行くようになりました。
以前は[ツルヤスーパー軽井沢店]only と言ってもいいくらいでしたが。

地元のスーパーは、平日の日中は とっても空いているので、コロナ禍のお買い物には◎です♪
でも、他に寄る所が無いのです。 (×_×)

お買い物の、行き来に通る[ホテルグリーンプラザ軽井沢]のお庭をお散歩です。
ここは、時々歩きます。 ε=ε=┏(・_・)┛ 
ホテルの売店の建物です。 ↓



こちらは、ホテルの本館。
見えにくいですが、入口の上にハロウィーンの飾りがあります♪ 




本館の前には、無料の[足湯]があるので、どなたでも♪ ↓



お天気がイイので、気持ちがイイです♪ 
ホテル内にある[白樺高原教会]の前を通って ↓




[妖精の森]の前を通ります。 
ここには[妖精]が住んでいます♪ (*´∀`)♪ ↓



この辺りは、色々な別荘管理会社の別荘地が、隣接しています。
チョッと歩き足りないので、一旦 山荘へ帰って 車を置いてから、歩きで出掛けました。 ε=ε=┏(・_・)┛

あまり、こちらへは歩いて来ないのですが・・・。 
秋のお花がたくさん咲いています♪ ↓









昔は、実際に 宿泊出来る[列車ホテル]だった 列車。 
ウチの子供たちが、子供だった ウン十年前、ここまで歩いて来て この広い芝生でよく遊びました♪ ↓



このホテルも、かなり古くて 最近 名前が変わって、リニューアルオープンしました。 ↓




グル~ッと回って帰ろうとすると・・・ チョッと高い所にある 玄関前で何やら動くものが!!  (゚ロ゚ノ)ノ
ワンちゃんかと思ったら、人でした。

このお宅が、ブロ友さんのお宅なのは かなり前から知っていて、やっちゃんのブログをいつも見て下さっていて[いいね !]を下さるのも 確認済みの方のお宅です。(2年前に移住)
チョッと迷ったけど 「こんにちは~♪ 〇〇さんですか? ブログの やっちゃんです♪」声をかけると、と~っても嬉しそうな笑顔で「お会いしたかったんです♪」と。
しばらく立ち話して 別れ際、今 家庭菜園で収穫してきたという、ジャガイモとピーマンをいただきました♪ ↓



お返しに、やっちゃんは バッグに入っていた ハロウィーンのクッキーを差し上げました♪

この方は、いつもブログを見て下さっているので、前から気になりながらも、
お仕事や趣味のことで とても忙しくされているのを知っていたので、わざわざ訪ねて行くのも・・・? 
なので、お近くに居ながら長いこと お会いしたことが無かったのでした。

明るくて、とても感じの良い方で 色々お話しました♪
お会いできて良かったです♪ (*´∀`)♪


山荘へ帰って、冷たいものを♪ ↓



この日は、暖かくて アイスクリームが、みるみる 融けて行きます!! w(゜o゜)w ↓


毎朝、早朝は[一桁気温]の、つかの間の暖かな昼下がりでした♪