※ 9/24 の出来事です。

この記事を投稿した、9/29 晴れ 6:00 → 気温 9、1℃。
すでに、早朝は[気温1桁]の北軽井沢(嬬恋)です。 
お庭には、赤い実がキレイ♪
今年最後の “レンゲショウマ” も咲いています♪ ↓





いつもの山荘前の道路の緑も、よく見ると・・・ 少~し黄色味がかった 緑色になって来ました。 ↓









《ハロウィーン》は、元々、古代ケルト人が起源と考えられています。
秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す 宗教的な意味合いのある行事だったそうですが・・・
今は、そのようなことは無くて クリスマス前の、楽しいお祭りのような・・・?

やっちゃんは、楽しいことが大好きです♪♪~♪ (*´∀`)♪
キャンドルとか・イルミネーションとか、キラキラするものは大好きです♪ ヽ(´▽`)/

なので、山荘の ランタン 5個は、タイマーセットで “普段でも 毎日” 点くようになっています♪
ランプ(灯油)と、キャンドルは、在宅時だけ 自分で明かりを灯します。

以前、それを見た 通りすがりの方から「あの~、お茶 いただけるんですか?」聞かれたことがあります。 σ(^_^;)?
えっ、お茶・・・???
カフェ か何かと勘違いされたようでした。 (笑)
毎年、9月中旬くらいになると、やっちゃん 山荘は《ハロウィーン》です♪♪~♪ (今年は 9/24から) ↓





この場所で、食事やお茶も♪
この日も、簡単 モーニングです。 ↓





↑ 《ハロウィーン》の カボチャ・ウインナーソーセジ・小松菜の、“食べるスープ” と、冷凍してあった 軽井沢の[フランスベーカリー] の〈塩クロワッサン〉♪
ほんの~り塩味で、バターの香りで と~っても美味しいの♪
それと カフェオレ♪  




毎日、17:00 頃になると、
普段から置いてある ランタンに、タイマーで 明かりが灯ります♪ 
その後、ランプや テーブルのランタンのキャンドルにも 火を灯します♪ ↓






だんだん暗くなる 外の風景に、浮かび上がる灯火を、お部屋の中から 眺めています♪ ↓








本当の《ハロウィーン》の頃には・・・
緑色の森は、すっかり【黄葉】して 朝日に当たると “金色” に輝きます♪
朝 起きると眩しくて、とてもキレイです♪  ヽ(´▽`)/
(その頃 お写真を載せます)

《ハロウィーン》が終わると同時に、この場所には 静かなイルミネーションが点いた、小さなクリスマスツリーを飾ります♪

今年も 残り少なくなりました。