あちこちから、早咲きの[桜]の便りが聞こえて来ていますね♪
でも、自宅近所には[早咲きの桜]は 見当たらなくて、回りを見回しても[梅]のお花くらいでしょうか!?
[梅]は、一昨日《清水公園》で たくさん見て来ましたしねぇ~。
キレイなお花が、たくさん見たいなぁ~~~!!
ということで、ホームセンターへ行きました。ヽ(*´∀`)ノ♪

国道は、大型トラックなど 車が多いので、いつも県道を通って のどかな田園風景を眺めながら行きます♪
もう、田植えの準備でしょうか?
この辺りは、毎年 4月中旬くらいから[田植え]が始まって、GWには全ての水田の田植えが終わります。 ↓


写真中央付近に、緑色のビニールハウスのようなものが見えますが、あのすぐ先は《江戸川》で、“埼玉と千葉県の県境” になります!! 
今いる道路から、歩いてもすぐです。 ↓


↑ 道路の端に車を停めて、窓を開けて そよ風を感じながら、しばらく この風景を眺めていました。
こういうのを見ているのが、とても好きなのです。
なんだか、怪しげな車に思えたでしょうか? (笑)


ホームセンターの園芸コーナーは、季節を先取りしているので、キレイなお花が た~くさんあります♪ (*´∀`)♪
 ↓








日本一のキャベツ生産地[嬬恋キャベツ]の農家さんに見せたいです。(笑) ↓


もうすぐ[冬眠明け]で、
今年も 又 北軽井沢(嬬恋)山荘での生活が始まります。
埼玉の自宅には 誰もいなくなるので、これ以上 植物は植えられません。

後ろ髪を、ぐいぐい引かれましたが(笑) 見るだけ~~~♪
意思を強く持って、手ぶらで帰って来ました。 (*´艸`)ププッ♪

ホームセンターには、広い[園芸センター]の他に、広い[ペットセンター]もあって、かなり久しぶりに寄ってみたら・・・
水槽の一番向こうには、[爬虫類]のトカゲやヘビもいます。↓


犬・ネコ・ウサギ・鳥・魚 はもちろん、
見たことの無い 不思議な子がいました!!
《スキニーギニアピッグ》ですって!!
「はじめまして。あなたは なぁ~に?」 ↓




“ピッグ” ・・・ 豚?
それにしては、手のひらサイズで 小さ過ぎ!!

調べました。(笑)
体長は 20cm ~ 40cm くらいになる[毛の無いモルモット]だそうです。
ペット用に改良されたもので、野生はいないそうです。
平均寿命 5~8年くらいで、
チェコ生まれの、生後2ヶ月の女の子です。

店内のスーパーで、[嬬恋の天然水]買って来ました。  “ローリングストック” 用に、飲料水は常に4ケースは、買い置きしてあります。
このお水は、やっちゃんが山荘に滞在中にいつも 全ての飲食に使っている、あの[神社の湧水]を汲みに行っている、すぐ近くで採水しています。(住所が) ↓


元々、[道の駅・直売所・ホームセンター]は、大好きな所なのですが(笑) 
いつもの、お気に入りのホームセンター[ジョイフル本田 幸手店]には、色々な生き物がいて すごく楽しかったです~♪ ヽ(*´∀`)ノ

この日は、もう一軒 ホームセンターに寄って(爆~) 歩数は・・・ ↓


(*´艸`)フフフッ♪♪~♪