昨夜の気温が 2、1℃ だったので、今朝は[マイナス気温]?
と思っていたら、
今朝 7:00 の気温は、6、1℃でした。
今 北軽井沢は、
下界では 体験出来ない【黄葉と真冬の気温】の、不思議なコラボです♪♪~♪ (笑)



お天気がイイと、ついお庭へ飛び出してしまいます♪ (笑)
朝日に照らされた木々の葉は、とても美しい[黄葉]の時期を迎えています♪


落ち葉もキレイ♪ ↓


お庭のドングリの木も、キレイです~♪ ↓


北軽井沢(嬬恋)の 年間平均気温は、“北海道の旭川” と同じくらいだそうです。
でも、北軽井沢の方が、旭川より夏の気温が低くて 冬の気温は高いそうですが。

今くらいの季節になると、夜は温度計から目が離せません!! (笑)
まだ下がる、もう一息!! 
な~んて 温度計を見ているうちに、寝はぐってしまうことがあります。 (爆~)

朝から、こんなモーニングです♪ (笑)


今朝 又 嬉しい頂き物です♪
干し柿用の柿を、こんなに た~くさん♪♪~♪ ヽ(´▽`)/
下界に住むブロ友 suneoさんが、持ってきてくれました。


昨年もいただきました♪

時々、お仕事でコチラ方面へいらっしゃる方ですが、今日はお仕事の都合で とても忙しいそうで、お茶も飲んでいるヒマが無いそうです。
柿を置いて「又 改めて!!」と、お帰りになりました。
suneo さん、今年も どうもありがとう♪♪~♪ 

昨年、87才になる叔母に[干し柿]を送ったら、「子供の頃が懐かしいねぇ~♪ 嬉しいねぇ~、こんなにたくさんありがとう♪ 冷蔵庫に入れて大事に食べるよ」と、思いの外 と~っても喜んでくれたのです♪

とてもマメな叔母なので、出来ることなら 生の柿と紐も一緒に送って、少しだけでも[干し柿作り]を楽しんでもらいたいのは山々なのですが・・・ 
叔母が住んでいる 千葉県千葉市は、やっちゃんの自宅がある 埼玉県東部よりも、さらに冬でも暖かい所です。
[干し柿]は、気温の低い所でないとカビが生えてしまいます!!
今年も、出来上がったものを送ります♪ 
さぁ~て!!
やっちゃん、又 頑張りますよ~~~♪♪~♪ ☆⌒(*^∇゜)v