前の記事の 冬の田園風景を眺めながら・・・。
自宅から30分程の 道の駅[ごか] 五霞へ♪
[圏央道 五霞IC.]からすぐです。
この道の駅は、遠方へ行く 大型トラックが多い R4バイパス沿いにあるので、広い駐車場には いつも大型トラックが た~くさん停まっています。


店内には、地元産のお野菜の他
に お花がたくさんあって お安いです♪




直売所の隣は、地元の名産品やら何やらと、フードコート♪

その隣には、地元色豊かなレストランです♪ (^-^)v
このレストランは、よそに無いくらい “ご当地メニュー” が豊富です♪ (*´∀`)♪
ここへ来るといつも[幅広一本うどん ¥880]です♪

それと、おススメの[鴨メンチカツ ¥297]も♪

ほ~ら!!
幅8cmで、長~い 一本です!!

三つ葉の香りが良くて、食べにくいけど(笑) とても美味しいです♪ 
鴨メンチカツは、粗挽きの鴨肉がスゴいっ!!
美味しくてボリュームあります♪
ご馳走様でした。
食後は、フードコートで[プレミアムソフトクリーム ¥530]を。
しばらく来ないうちに、こんなにたくさんの種類が!!


この “プレミアムソフトクリーム” は、今では あちこちで食べられるようになりましたが、やっちゃんが初めてこれを食べたのが、もうだいぶ前ですが、この 道の駅[ごか]でした。
生クリームが多くて、カップが ラングドシャです♪ ヽ(*´∀`)ノ♪ 
こんなに美味しいソフトクリームが出来たのねぇ~♪
感激したものです。

さぁ、次の 道の駅へ行きますよ~♪