イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

いつになく長かった冬も,そろそろ終りを告げ,軽井沢・北軽井沢に,下界より1ヶ月以上遅い[春]の訪れです\(^∀^)/  いよいよブログタイトルの、北軽井沢[半住人生活]が始まります♪  この時期,一足早く[軽井沢若葉まつり]→4/29(祝)~6/12(日) のお知らせです♪ 秋の[軽井沢紅葉まつり]と並んで,若葉が美しいこの季節に,町のあちこちで,数々のイベントが開かれます。  東京から新幹線で1時間! 新幹線のドアが開くと… ほらっ!! 空気が違うでしょ? 爽やかな澄んだ空気と,輝く陽射し,新緑の軽井沢へいらっしゃいませんか?・・・・・ご家族連れでしたら[野鳥の森]でネイチャ-ウォッチングや,[ピッキオビジタ-センタ-]で,親と離れてスタッフと子供だけで森の謎解きに出発! とか,石器を使って[縄文料理体験]等いかが? 小さなお子様は[おもちゃ王国]へ!! 4/28-5/2
毎日アンパンマンやアニメ人気キャラクタ-が来るよ!! 音楽好きな方には…[旧三笠ホテル]でリゾ-トコンサ-ト(入館料のみでOK!)・[軽井沢ヴィラ:セシリア]では,パイプオルガンコンサ-ト他 [大賀ホ-ル]でも盛り沢山!! やはり,せっかく軽井沢へ来たのなら…[芽吹きの軽井沢を歩こう]とか,[軽井沢高原教会]で,イ-スタ-フェスティバルはいかが? 約1万個の卵で飾ったエッグツリ-登場!! 旅の閉めくくりは… 星野温泉トンボの湯へ♪ 5/5-5/7→菖蒲湯ですよ~!! 温泉の後は,[源泉蒸しプリン]を!   以上は,ほ~んの一部です♪   《避暑地軽井沢》…もちろん美しい自然が魅力だけど,美術館もたくさんあるし,音楽関係や,小説等…とても文化的な,そして古くから外人さんが多いこともあって,美味しい&おしゃれな店がたくさんあって,独特の雰囲気がと~っても魅力的!! お隣り
さんが,有名人なんて言うのも珍しくない所です。 楽しさ,美味しさ盛り沢山の軽井沢へ,どうぞいらっしゃ~い(*^▽^*)/  軽井沢では,イベント期間外も,いつでもいろんな催し物があります♪    軽井沢の魅力は…あくまでも,美しい自然ですっ!!  ショッピングモ-ルや旧軽井沢周辺もいいけど… 中軽井沢,南軽井沢周辺もかなりイイですヨ~♪ 日帰りでも大丈夫!! ちょっと足を伸ばしてみませんか♪ 又,私のお気に入りコ-ス等 ご紹介します(^_-)-☆"      ※ 軽井沢新聞4/10号を参考にさせて頂きました。 詳しくは…KARUIZAWA WEB  http://www.karuizawa.co.jp/ で!!  & 軽井沢駅構内の[観光センタ-]・旧軽銀座通りの[観光会館]等にパンフレット等たくさんあります!!