イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

写真→ [乾湿センサ-付き自動灌水器]      [花好き]が家を留守にするのは大変!! 2,3日ならまだしも,2週間にもなると…。 特に真夏は,かなり大きな鉢でも 水切れで枯れてしまいます(+_+)  家には,母がいますが,全くこういう趣味が無いので任せられないのです。それと普段,何もしない母なので,急にイロイロ頼むと,頭と身体が混乱するかと(笑) せいぜい,自分が枯れないよう専念してもらってます(爆笑)  そこで,【乾湿センサ-付き自動灌水器】→ 毎日決まった時間に(2回までセット可) 土の湿り具合(自由に設定可)をセンサ-が感知して,乾いている時だけ水やりをしてくれるのです\(^∀^)/ コレがあるお陰で,安心して留守に出来ます(*^▽^*)/  蛇口に器械を付けたままで,スイッチを切り替えて,水道を使えるのですが,使用後にスイッチを元に戻し忘れると,灌水器に水が行かなくなるので大変なこと
に~(◎O◎)! それで,蛇口を2口に取り替えて,母が 外水道を使いやすくしました(滅多に使いませんが)  同じ灌水器の付いた,同じ外水道が庭の2ヶ所にあります。 冬の間,凍結防止で止めてあったのを,今日 水道を開栓して調子を見ました。 OKです!!  写真のように, ちゃんと水が出てます♪ これで安心して 北軽井沢[長期滞在生活]が出来ま~す(*^▽^*)/