トヨタが250万円の安いスポーツカー作ったって、
FRの時点で買わない。というか不便で買えない。

スポーツカーを買う条件は、人それぞれだろうけど


4WDで無い時点で、冬に日常車として使えない

日常車として使えないから買わない


普通車の4WDをすでに持っている。
そこで、魅力的な安いスポーツカーが出たとして

2台目にスポーツカーなんか置いておく場所がない
2台あっても管理費かかるだけで邪魔なだけ

冬に日常車として使える4WDなら、即買い換えたっていいんだが

2WDが250万円で、4WDが270万円でも全然問題ないんだけどなぁ



雪が降る地域には売る気がないのだろうか


サブカーとしてスポーツカーを持つメリットがない。邪魔なだけ
ただでさえ車を買わなくなってきている若者を取り込みたいのなら、4WDも開発しとけよ。
スポーツカーをサブカーで所有する若者の需要は何%だよ。

ものすごく客を選ぶ車になるが安く作るためしょうがない、
という前提で開発されているのか? 


繰り返しになるが、開発に4WDを全く考慮していないのかなぁ

FRなら安くできて、楽しいだろうけど、
日常使えない、雪が降らないところでの遊ぶ用の車としか感じんな

4WDでクーペでスポーツカーっぽいの選べば、日産のGTRになっちゃうが
高くていらない。でかいし邪魔。
あとランボか。金額云々以前に、でかくて不便だからいらないけど。


4WDにすりゃ、燃費は落ちるし、重くなるが、
制動よくなるんだから、開発しとけよ。

安いスポーツカーを4WDにすると、GTRより低馬力だから、 
スポーツカーとしての魅力を見せにくくなるから、開発者があきらめているようにしか感じない。
馬力がそこそこあって、2ドアで、軽く、FRなら安く楽しいスポーツカー出来るんだから、
その条件で開発しましょう。って感じなのかなぁ


馬力が最低の軽トラだって、フルタイム4WD・リアルタイム4WDの方が
断然、制動、加速がいい。燃費も大して変わらないし。

パートタイム4WDはゴミだけど。本当にパートタイムは不便、
ってかデフ無いから動き悪すぎ。


クーペを4WDにしたところで、燃費なんかリッター2kmも変わらないだろう。
スポーツカーの場合は知らんが。
2シーターのスポーツカーを選択する時点で、2WD、4WDの燃費の違いなんか考慮しない。


2WD、4WDが楽しいかどうかは、需用者の乗り方で異なるんだから、
開発者が制限するものではないだろう。売る気があるなら4WDも開発しとけ。