こんにちは、りりです。

 

 

昨日の夜にやっとこさSATのregister(登録)を終わらせました。これは遅いのかな?(ちなみにジュニアです)

本当は3月に受けたかったんですけど、近くのテストセンターが全部満席で、車で一時間半かかるところも満席でした…

 

 

 

なので仕方なく5月のSATにサインアップしました。私の友達は8月に受け終わっている子もいるのでちょっと遅いかも滝汗

でも私の場合は今年度中にTOEFLも受けなきゃならないので、勉強ペースを考えるとちょうどいいのかも?落ち込みたくないからポジティブに考える(笑)

 

 

 

しかもそれを友達にtextしたらその子もまだ登録してなかったみたいで(笑)

f*ckkkkkってめっちゃ焦ってた(笑)

しかも通ってる高校の席が空いてたのでそこにしました。

教室探すときに焦らなくてもいいし先生も知ってる顔だから安心するし。意外といいかも!

 

 

 

ちなみにSATというのはアメリカの高校生が受ける学力測定試験です。教科は英数で、reading/writing(grammer), with/without calculatorのセクションです。

エッセイは今年からoptionalになりました!!これは全私が沸いた!!エッセイ書かなくていいのは嬉しすぎる。

 

 

 

大学側にこのスコアを提出するので、みんなかなり真剣に対策します。

アメリカの大学受験は、成績、課外活動、自己アピールエッセイ、SAT得点で決まります。

何か抜けてたらごめんなさい。基本的に上記4つだと思います。

 

 

 

なのでテストで学力を証明するのはSATなんですよ。でも難しくて泣

でも日本と大きく違うのは何回もテストが受けられます。それで一番いいスコアを提出するのが主流。2,3回受ける人が多いかな?

 

 

 

あ、それで登録はcollege boardというサイトで行います。アメリカの高校生なら皆知ってる!

個人情報、demographic、顔写真のアップロードなどなどが必要です。

全部やるのに1時間はかかるくらい質問量が多いです…無事に終わって良かった!

 

 

勉強内容とか今後記事書こうかな~~偉そうなこと言えるほど頭よくないけど(笑)