日刊スポーツに記事が載りました。『韓国「明洞の母」が占う!柿谷「いいね」』 | ソウル明洞占い『スター占いカフェ』公式ブログ

ソウル明洞占い『スター占いカフェ』公式ブログ

日本の皆さん、ご機嫌いかがですか?
スター占いカフェの占い師ヘウンです。
韓国ソウルの中心・ミョンドンで、四柱(サジュ)、タロットなどの占いで、皆さんの悩みにアドバイスをしています。

先日から紹介している日刊スポーツの記事。
こんな紹介から始まっています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

韓国「明洞の母」が占う!柿谷「いいね」

日本代表の初優勝で幕を閉じた東アジア杯。ザッケローニ監督は積極的に新戦力を試したが、果たしてどの選手が代表に生き残るのか-。そこで韓国・ソウル市内のスター占いカフェで「明洞(ミョンドン)の母」として人気の占い師、惠雲(ヘウン)氏を本紙記者が直撃した。得点王に輝いたFW柿谷曜一朗(23=C大阪)ら23人の来季の運勢を占ってもらった。

 
写真は取材時の様子です。

 常連の女性客らが的中の喜びをつづったメッセージが壁中に張られたソウル市内のビルの一室。惠雲氏は選手の生年月日と顔写真をもとに、四柱のデータが書き込まれた本をめくり、今回招集された日本代表23人の過去を次々と言い当てて、来年の運勢を予言した。

 サッカーには疎いという惠雲氏には、大会でどの選手が活躍したのかは一切伝えなかった。だが、得点王に輝いた柿谷の写真を手にすると、眼鏡の奥から鋭い目を見開き、こう答えた。

 「彼はいいね。去年から運勢が上がってきている。生き方が男前。信念が強く、体で表現するのがうまい。スポーツ選手の中でもすごくいい選手。これから運勢はどんどん伸びる。問題なく最後までいくよ」

 ということはW杯のメンバーにも選ばれるのか-。惠雲氏は自らのメモを確認し、こう言い切った。「来年は自分が欲を出さずに周りを助ける時期。ゴールしたいと思わず、周りをアシストすればいい結果が生まれる。自分だけ目立とうとするよりも、先輩にゴールを譲ったほうが評価も高くなる。監督も彼のことをよく分かっている」。

 そして、ザックジャパンでトップ下を務めるCSKAモスクワMF本田との関係にも触れた。「彼と本田は相性がいい。兄と弟みたいな感じ。やろうとする価値観が似ていて合っている」。柿谷-本田がセンターラインでコンビを組み、柿谷が本田のゴールをアシスト!? そんなシーンが容易に想像できる予言だった。

 惠雲氏はオーストラリア戦で活躍したFW斎藤にも注目した。「先輩を大事にすれば問題ない。とても真面目。香川との相性が良く、先輩が引っ張ってくれる」。香川については「年下の面倒見が良く、教育係に向いている」といい、2人が師弟コンビを結成すれば相乗効果が生まれそうだ。

 惠雲氏はほかにも、昨年広島で優勝した選手が誰なのかや、原口が指揮官との間に問題が生じていたこと、ザッケローニ監督がDF駒野に一番の信頼を寄せ、今回主将に指名していたことなどを次々と言い当てた。

 これだけ当たる占いなら、柿谷や斎藤のW杯での活躍も現実になる? 2人の日本代表での今後の活躍は大いに期待できそうだ。【取材・構成=福岡吉央】

 ◆明洞の母 韓国の占い師の中でも特に有名な存在で、韓国のテレビ番組への出演も多数。日本のテレビ番組にも出演したことがある。日本語が堪能で、通訳なしで占えるため、韓国人だけでなく日本人にも人気。中には、惠雲氏の占い目当てに定期的に韓国を訪れる常連もいるという。

 [2013730759分 紙面から]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~