後少しで一歳になる娘、歯が生えてきた頃から歯磨きをしていますが、最近ではそれが私の楽しみの1つになりつつありますキラキラ


というのも、娘は歯磨きを嫌がるどころか、大好きみたい。


普段は床に座った私の膝に頭が乗るようにゴロンと寝かせ、私の向かいに座った旦那が歯磨きをしています。
歯ブラシを動かす旦那、それに合わせて私は娘の両手を持って、歯磨きの歌(自作)を歌いつつ手遊びパー


最初からずっとそうやって歯磨きをしているせいか、娘のなかで歯磨き=楽しいものとインプットされたようです。
最近では歯ブラシを見ると私の膝に頭を乗せて寝っ転がり、準備万端で口を開けて待つようになりましたラブ


私だけで娘の歯を磨くときは、こんな感じでクッションを頭の下に敷いています

ゴロンと転がる娘、もちろん笑顔照れ


私1人で磨くときも、条件反射はてなマークでまずは私の膝に寝転がろうとする娘にメロメロですラブ


第一反抗期になると、歯磨きイヤイヤになるのかなはてなマーク


それまでは、娘とのイチャイチャ歯磨きを満喫したいですチュー