ディズニーニューイヤーズイヴ | ディズニー冒険記~時々、日々の出来事~

ディズニー冒険記~時々、日々の出来事~

ディズニーの事を中心に日々の出来事を語っています。

2ヶ月以上が過ぎて今更なんですが、去年の大晦日にディズニーのニューイヤーズイヴに行きました!!

ニューイヤーズイヴには前から興味があったんですが、ホテルに泊まらないで夜通し遊ぶのは体力的に厳しい…

ディズニーホテルやバケーションパッケージは高いし、オフィシャルホテルもかなり強気な値段設定なので抽選に申し込んだ事も無かったんですよね…

ホテルエミオンの存在を知って、リーズナブルなエミオンならどうなんだろうと思って予約開始日に見てみたら何とか手を出せる値段ウインク

それでもいつもの約4倍の値段だったけど、即予約しました。

ニューイヤーズイヴの抽選申し込みより先にホテルを予約したんですが、もし落選しても年越しはエミオンで過ごせばいいかなと思ってたら当選キラキラ

当選したのはランドの方でしたニコ

当日はエミオンでゆっくり過ごしてから入園待ちをするのが嫌なので20時半過ぎ頃にパークへ。


憧れの年越しディズニールンルン

すごく寒いと聞いていたのでかなり厚着をしていったけど、それでも震えるくらいに寒いガーン

この日は風が物凄く強くて余計に寒い…

ショップを通る度に入って暖まってましたアセアセ

アトラクションは待ち時間の短い屋内アトラクションだけ乗りました。

人気アトラクションはFPが朝方になってて、午前3時にはパークを出たかったので乗れませんでした…

強風で開催されるか危うかったニューデイ、ニュードリームスは無事に開催お願い



年越しの瞬間をディズニーで迎えられて本当に幸せだった!

午前0時を過ぎると両方のパークを行き来できるようになるのでシーへ移動。

リゾートラインは混んでるから徒歩で。



シーで乗ったのは海底2万マイルのみニヤニヤ

ダッフィーの新しい友達のクッキーアンのグッズを見たり、何か食べたりしてるうちにあっという間に午前3時を過ぎたのでエミオンへ戻りました。

元旦は帰ったら出掛ける用事があり、2日から仕事だったから少しでも寝たかったので滝汗

短い時間の割にはチケット代が高いけど、ディズニーで年越しが出来るというのが何より嬉しいので今年も抽選に申し込んでみようかな?


FPの時間がこんな時間というのが面白い(笑)