お昼休みに会社の同僚と先日の賃金値上げの話になり、話を聞いてるとやっぱり、昇給はあったぽいのです。

微々たるものらしいですが。

私の場合は、基本給が減り、他で調整され、プラスマイナスゼロでした。

どうも話を聞いてると年配の人は、基本給を減らされてるようで、一部の人が昇給しているようでした。

こんな話聞きたくなかった。

一部の人は、なんとなく少しは昇給しているようでした。

まだ、46歳やのにもう、減らされる対象なの?

やはり、転職せなあかんか?と頭をよぎりました。

ほんと今の会社、将来性ないよなあ。

でも転職もなかなか、いい条件はないのよねえ。

悩みどころ。

とりあえず、夏のボーナスまで、待ってみるか。