書きたいことが色々あるんですけど

なかなか書けない💦

 

期末テストが近づいてます~。

 

けど、全然テスト勉強してなさそうw

 

中間のあの悔しさはどこへ?!

 

ユニバ行ったり、ブルーピリオド展行って

楽しんでます…

 

 

 

勉強する気配ないので、さっさと範囲知らせてくれたら

ちょっとはするかなーと思ってたのに、

範囲もなかなか知らされず、ようやく1週間前に

配られました。そんなもんなの??

 

で、テストまでの計画表を書きやーと

言ってるのになかなか書かない…

まあ本人の問題なので、私があれこれ言っても仕方ないんですけどね…

 

今一番一生懸命なのは百人一首w

前から好きなんだけど、

今は覚えようと頑張ってますw

なんで今~

 

↓愛読書

 

 

 

 

 

 

さて前回中間テストの反省を踏まえ

今回改めた点

 

〇 国語、社会、理科の教科書ワーク投入

 

前回中間は国語が大失敗、社会もちょいやば、

理科は出来てたけど

暗記系教科なので、ついでに投入してみました。

 

国語の教科書ワークをちょっとだけやったから

どう?って聞いたらいまいちっぽい反応…

国語はこれじゃないかもしれない…

 

さあ、これだけで改善なるか?

 

〇 副教科も一応教科書ワーク投入、やるかは不明

  副教科は、筆記テストあるのは2教科のみらしい

 

 

テスト前の勉強時間について

平日約3時間、休日午前、午後、夜各2時間、計6時間

みたいなの見かけたけど、

そんなに勉強するものなの?!

(受験学年ではなかった)。

おののきました。

教育系ブログとか見てたら

ほんとに頑張ってる人が多くて

おののきまくってます。すごい

 

ワーク3周とかしたらそれくらい時間がかかるんでしょうか。

うちは3周とか絶対しそうにないなー。

理社はせめて2周はした方がいいかと思うので

学校ワークは、中間の時、理科だけコピーして渡した。

(やったかは知らない)。

社会も2周はした方がいいと思うけど

ワークを全然持って帰ってこないので

コピーするひまなしでできない…

 

あと中間で漢字失敗したから

今回は学校の漢字ワークも2周するためコピー済み。

 

英数は普段市販問題集してるので

提出用に学校ワークするだけで

中間の時もなにもしなくて

今回もするつもりなさそう。

あ、英語の単語チェックだけはしてます。