そういえば、もう期末も近づきつつあり

今更だけど

テストで気になったことがありまして。

 

私の時代は、コピーされたテストに直接回答を書き込んで、

それを先生が赤ペンで採点して、点数が書かれたものを

返却してもらってた、と思うんです。

 

娘のテストは、問題と解答用紙は別になってました。

まあこれは今どきはそうなのかなーっていう感じだったんですが。

 

返却された解答が!

 

記入した解答用紙をスキャンして、PC上で採点して

それをプリントしたものになってました!

(1教科だけ、従来通り

解答用紙に直接採点されてました。)

 

赤ペンで点数書かれたテストの写真とか見かけるんで

今どきはそうなってる、ってわけじゃないですよね?!

 

採点済みのものの改ざん防止?だとか…

テスト返却時も、机の上に何も出さないように指示あるらしいし

定期テスト、めっちゃ厳重…

 

 

ちょっとおどろいた話。

 

あとは、理社はまったく同じ問題で再テストがあり

90点以上なければ補習だったとか。

手厚い。。。

 

体育もものすごい補習あるみたい。

体育の先生の?クセがすごくてw

 

なっかなか合格できないテスト(実技)が数回あり、

合格できるまで補習。

 

体育はめっちゃ厳しくて、

ペーパーテスト100点とるのは当たり前で

ちょっとでも忘れ物したり

いらんこと(?)したら通知表5はもらえないと言われてて

5はおらんかもな~みたいなことも言ってたとか言ってないとか、、、

おそろし。。。