さて初めての中間テストも終わり結果も出ました。

 

勉強熱心な地域ではないので

難しくはないだろうと思ってましたが…

 

450点に数点届かず💦うそん

中1の最初のテストは一番簡単なはずなのに…

 

ネット上では中間テスト480点!とか

けっこう見かけるので

あららーですw

私も460以上はとれると思ってた泣き笑い

 

英数理は問題なかったけど

社会がいまいちで

国語でやらかしたー!

 

 

国語の先生が、私のテストは難しくて、

今までに100点とった子はいない

と言ってたらしい。

 

テスト受けて帰ってきた日
国語難しかった~と言ってた。
公開テストの1回2回の過去問よりだんぜん難しかったとか。


それにしても、国語は5教科では得意なほうだから
定期テスト前ノー勉で
漢字すらやってなかったから
普通の漢字も落としてたのでそこはもったいなすぎる。


今まで国語に関しては漢字以外の問題集とかしたことなかったけど
なんかやっといた方がいいかもとなりました。

普段の家庭学習は基本数学と英語と漢字しかしてなくて。

理社は、もともと嫌いな上にやってないから

まあ納得の結果?

理科は平均見るに簡単だったぽい。

理社もテスト前だけじゃなくて

なんかした方がいいかのかなー


まあそんな苦い結果となったテスト
娘もだいぶ悔しがっておりました。
これでもうちょいテスト前は
勉強しないとと思ってくれたらいいですが。

で、終わってしばらく分布も順位も知らされず

ないのか?!と思ってたけど

もらえました。分布表。順位は分からないけど。

450点以上は片手もいなかった。

(全体の人数自体そう多いわけではないけど)

国語は平均は40点台で90点台おらず。

 

これは難しかったからなのか

中学のレベルが低いのか?!どうなんでしょうか

 

もうあと1か月くらいで期末テスト。

どうなることやら

 

塾行きたがらない娘には、

450点なかったら塾行き~と言ってるけど

とりあえずまだ初回なので様子見となりました…