ふあっという間に7月も最終日!

 

日が経つのが早すぎる~

 

 

また今週もお弁当がんばろー

 

今日はホゲータにっこり

 

 

うちの子たち「デコフリ」を食べてくれないので

キャラ弁のレパートリーに限界がきてます。

なんで、キャラ弁やめよかなーと言ったら

「いややー」と言われてしまい爆笑

もう少しがんばるか爆笑

 

 

先週後半子どもたちは、

義実家へ泊りに行ってました。

 

週末には合流して、今年初のプールへニコニコ

義母は行かないって言ってて、

義父も、用事があるし

体力にちょっと自信がないなー

とか言ってたのに、

プールについてしばらくしたら、

「13時頃に行きます」と連絡があって

あとから来てくれましたにっこり

 

しっかり遊んで満喫スター

しかし暑すぎて水もぬるかったです爆笑

 

そして、義実家でやると持って行った宿題。

読書感想文も絵も全くできてない!

書道はプール行った日の夜になんとか1枚だけ仕上げ。

 

全然すすんでおりません昇天

 

 

次の日は、お友達が遊びに来てくれて

おうちプールスター

 

義姉が買ってくれた

割れない水風船大活躍!

 




 

形もかわいいし、磁石で簡単にくっつくし

ゴミも出ないので掃除もらくちんです!

 

プール中はパパにすべて任せて

ママトークにっこり

 

我が地域では少数派の中学受験するお友達。

唯一勉強の話するお友達なので貴重です。

 

うちは受験しないけど、

受験の話とか興味津々なので

いろいろ教えてもらって楽しいにっこり

 

プール後はいろいろゲームびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達は頭の回転早くて賢い子なので

ノイとアルゴは初めてだったけど

ちょっと説明したらすぐに理解して、

初めてなのに、1位になってたにっこり

 

うちの姉、最下位w

がんばれー

 

ちなみにお友達の弟君はゲームに参加せずに

これ↓に集中してたw

 

 

 

 

 

鶏ももってたはずなんだけど、

見つからなかったー

どこいったかな?

 

 

 

ゲームのあとはご飯食べにいったので、

もちろんこの日も勉強まったくせず昇天

 

 

勉強の記録したいと思って始めたブログですが

勉強のこと全然書いてなくて

ただの遊びの記録になってます昇天

 

(私が勉強に)焦り始めて、

なんだかんだドリルとか

いっぱい買ってるんですが

すすんでないから

余計に焦るー爆笑