昨日から日曜までダンナちゃんが出張です。

フリーダム上げ上げ


こないだの記事書いてからネット色々見てたら

松田陽子先生の追加セミナー情報発見音符

電話したらまだ空きがあったので

申し込んじゃいました~Wハートやったねピース


練習ですが、カメラに写真ちょこっと入ってたのに

だんなちゃんが出張に持ってっちゃいました。

ということで、

一昨日と昨日のスカは携帯カメラです。


また色つきです。
スカ


このピンクの宝石みたいなの、友達が検定の合格祝いに

プレゼントしてくれたんですキラキラ

「おしゃれなネイルブログの写真はみんな

これ使ってるよ!」って~。使うの忘れてた。

ブログやってることは話してるけど

恥ずかしいからURLは教えてないんですけどねぺこ


肝心のスカの出来は最悪で

人差し指と中指が違う方向に曲がってました。。。

フォームがいがんでたかも。


デザスカ

遊んでてはいけないと思いつつ、こちら人生初のデザスカ!!

どっかのブログでこんなのを見て

かわいくってまねっこ。今年はやりのニコちゃんですにこちゃん

ドットを埋め込んで、ニコちゃんだけエンボス~。

根元の水色のドットがでっかくて分厚すぎて端っこ埋まってないし!

やり方あんまり知らないから適当にやったんですけど

フリーエッジを薄く作って、はさむアートを作っていきますよね?

ベッドの部分は自爪にじかにアートをのせていくのかな?

分かんなくってうすくベースのっけてから作ったんだけど。。ハテ?


上の写真のグリッターパウダーたち、

どこのだかわかんない安いやつなんだけど

硬めにとってもすんごいやわらかくて

使いにくかったです。にこちゃんの方の

ベースにEZのグリッター使ったけど

そんなことなかったし、全然違いますね!


パウダーといえば、私検定のスカは何の迷いもなく

ナチュラルのみで作ってたんですが、

色々見てたら、フリーエッジはナチュラルで

ベッドはピンクの組み合わせの人が結構いるみたい。pa

そっちの方がいいのかな?オーバーレイはどうなんでしょ?

どうされてるか教えてもらえたら嬉しいですおんぷ