今週末は今シーズン1発目の



ゲロメタル🤮



天気予報がコロコロ変わる中



ギリギリまで
天気予報とにらめっこし凝視



金曜の夜
雨☔風🍃ウネリ🌊無くなり



ベタベタ状態になったので
行って参りやしたグラサン



ボクは仕事終わりから準備し
出撃したので釣り開始は23時頃



副会長は夕方から
出撃してて電気💡付けてから



ボコボコびっくり



いきなり副会長と合流せず
周りに船が全然いないエリアでプンプン



1投目



この後も
ポロポロ釣れたんですが



副会長から入電📲



ボコボコやから早くこいと



アンカー打つのめんどかったんで
副会長に連結させ口笛



魚探見たら
5m~20mまでベイト山盛りびっくり



副会長は
珍しく睡魔に勝てず



1時ぐらいから
ボートの上で爆睡😪💣️💤



夜明けまで
アタリは頻繁に有るんですが



親指サイズのムギイカが
多いみたいで掛けれん笑い泣き



必死こいて釣りしてると
ぶ〰️んっと戦闘機のように奴らが


飛んでくるんですよ笑い泣き



今年はちょっとヤバいですねガーン



3時ぐらいに潮の流れが変わり
アタリが止まり‥



ボクにも睡魔が襲ってきだし
寝ようかと思ってると



そのタイミングで小雨が🌂



お前は❗寝んなや物申す
言われてる気がし



今度は目の前で乱舞してる



サバとアジ釣って遊ぼかと
軽い気持ちでワーム入れるも‥



ガン無視ゲロー



なんで?



30分ぐらい狙ってはみたんですが



サバが2本だけ笑い泣き



ワーム入れたら
勝手に釣れるんとちゃうんけムキー



4時前にいらん道具を片付け
スカリに入れてたイカをクーラーへ



朝の準備し
何気にエギ落とすと



おっ❕びっくり


ここからプチラッシュ酔っ払い



朝マズメの方が
サイズマシでしたね



副会長は70杯ぐらいびっくり



ボクは副会長の半分ぐらいえーん



やっぱり夕方から
日が変わる頃までが良さそうですね



ボクは仕事からの釣りだったんで
この時点で25時間寝とりません笑い泣き



今から魚釣るぞプンプン
っと言う気持ちが有るから



ナチュラル ハイに笑い泣き



沖を目指してたんですが
広範囲でベイトの固まり発見びっくり



いくつもある
ベイトの固まりを叩いていくも



イーターがそんなに付いてないのか



3バラシだけ‥



なんか爆発力なさそうだったので
一気に100mラインへプンプン



タイラバ落とすと笑い泣き



タイからのコンタクトもなく‥



日も登り🌞
段々と暑くなり、徐々に睡魔が‥真顔



すると120m
ラインぐらいに潮目があり



鳥山がヤバイびっくり



頑張って追っかけて行くも



移動が早すぎて
2馬力では追い付かん笑い泣き



結局なぁ~んもなく‥ショボーン



おっちらおっちら岸へ戻ってると



ついに本日最強の
睡魔が襲ってきてゲッソリ



ボート🚣走らせながら寝落ち笑い泣き



ボート🚣‍♂️止めて
寝てもよかったんですが‥



起きたら北◯鮮まで
流されてたら嫌なんでチュー



40mラインまで
戻ってきて寝ようと思ったら



魚探にベイト反応
有ったのでジグ落とすと



ちょっと頑張ってはみたものの
やっぱり睡魔には勝てず‥



傘☔をさして


狭い船内の隙間で
小一時間ほど寝てたのか😪💣️💤



すると船のエンジン音で目が覚めびっくり



横を見ると漁師がいてびっくりゲッソリ



なにも言わずに立ち去ってんですが



よく見るとボート🚣が
磯際10mぐらいの所まで流されてて



漁師が寄って来なければ



磯に当たってボート🚣
穴空いてたかと思うと



ぞっとしましたわ驚き



これ以上は続行無理と
判断し10時過ぎに撤収



イサギ‥ピキイチってゲロー



副会長はデカイの
二枚やってますねゲッソリ


さすが、よ~釣りますわチュー



次は夕方から出撃したいなぁ~




ってか、人間寝なアカンっすわ笑い泣き