ゴーリングホテルのスコーン @ 日本橋三越 英国展 | spicaのブログ

spicaのブログ

キラキラした人・物・事が大好きな、spicaのマイペースブログ。
BTSという新しい趣味が、日々の充実と素敵なご縁を運んで来てくれています^^

 

(ゴーリングホテルのスターシェフ・Chris seddon氏)

 

 

今週、日本橋三越では英国展、日本橋高島屋ではフランス展を開催中です。

どちらへ行こうか迷いましたが、結局、スコーンを買いたくて三越へ。

 

 

 

 

毎回、ほぼおなじみのお店ばかりですが、

ゴーリングホテルのスコーンを選びました。

 

 

1時間くらい並びました^^;

4種類しか販売していなかったので、1つずつ購入。

 

 

上記のスコーン写真に、ちょうどロンドンから来日中の

クリス・セドン氏が映り込んでますね。

 

 

日本人慣れしているのか、並んで待っているお客様へ

手を振ったりウインクしたり、サービス精神旺盛な方でしたよ^^

 

 

(作っている風景を、眺めるのが好きです^^)

 

 

 

左上から時計回りに、

トリプルバター(519円)、

サルタナ(540円)、

プレーン(486円)、

アーモンドプラリネ&ウォルナッツ(486円)

 

 

まだ出来立てで熱かったので、会場のイートインコーナーへ移動し、

「アーモンドプラリネ&ウォルナッツ」を試食。

何も付けなくても美味しかったです。

 

 

 

 

帰宅後、サルタナ(レーズン)を頂いてみました。

そのままだとちょっと物足りなかったので、

家にあったマスカルポーネチーズを、合わせたら美味しかったです。

 

 

残りはまた後日のお楽しみに♪