迷惑なお客さん達^^; | spicaのブログ

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BTSという新しい趣味が、日々の充実と素敵なご縁を運んで来てくれています^^


(試食で頂いたパインフラペ。美味しかったです^_^)

 

 

 

週末、六本木の某スタバで、お茶していた時のことです。

 

 

すぐ隣に座っていた女性2人組が、「あそこの席に座ってたおじいさん、本を忘れていったんじゃない!?」と、話してるのが聞こえてきました。

 

 

本当だ、ご本人はもうお店を出てるのに、テーブルに本が残ってる(笑)

ptrさんがテーブル清掃へ回ってきた際、お隣の女性が、「本を忘れていかれたようですよ!」と、声をかけていました。

ご親切な女性だわ~と、思っていました。

 

 

ptrさんが本を引き取り、席が空くのを待っていた別のお客様が着席。

それからしばらくしたら、さっきのおじいさんが戻ってきました。

 

 

まだお隣にいた女性が、「ptrさんが(本を)保管してくれてますよ」

と、わざわざ教えてあげに行ったら、

「まだ席を使うから置いていた」と言われたそうで、あきれながら戻ってきました^^;

 

 

なんて横着なお客さんなんでしょ~><

一度、退店するなら、また改めて席取りしなくては。

 

 

六本木界隈のスタバは、休日になると空席待ちの人であふれるくらいなので、こういうお客さんは大迷惑なのですよ。

 

 

スタバは他店舗でも、同じような席ブロック客に迷惑被っていると聞きました。

にたようなお話で、この間、店名を非公表にしたレストランも、予約ブロック客に、迷惑していると言っていましたよ。

 

 

同じお客様から3~4件、予約が入っていたのに

予約日になっても来なかったそうで、お電話してみたけど繋がらず。

 

 

2回目の予約日に来店されたので、「この間のご予約は、、」と尋ねたら、

「あっ、キャンセルするの忘れてました!」と言われたそうです。

 

 

そして、残りの予約についても尋ねると、「全部キャンセルで!」と。

お店側からすると、確認とれるまでの間に、

他のお客様の予約を、入れられないから大迷惑ですよね><

 

 

キャンセル規定を厳しくすると、良客が面倒くさがって来なくなるから飲食店経営は、本当に大変だと思いましたよ^^;