八角塔カフェ @ 慶應大学 | spicaのブログ

spicaのブログ

キラキラした人・物・事が大好きな、spicaのマイペースブログ。
BTSという新しい趣味が、日々の充実と素敵なご縁を運んで来てくれています^^

 

(ピンクのサルスベリ、青空に映えますね^_^)

 

 

 

先日、慶應大学へお邪魔した際、図書館旧館1階にあるカフェ「八角塔」へ寄ってきました。

 

 

メニューがレトロで面白いですね。

元々、プリンが有名なカフェだそうですが、本日のスイーツがカッサータと聞いて、注文してみました。

 

 

 

 

牛乳紅茶とカッサータ。

カッサータはチーズケーキの中に、ナッツやドライフルーツが入ったスイーツです。

 

 

美味しかったのですが量が多かったので、半分のサイズで良かったわと思いましたよ。

 

 

 

 

コースターが、八角塔にちなんで八角形です。

 

 

 

 

天井の模様や照明器具もレトロな雰囲気で、建築物が好きな方にお勧めのカフェですね。

 

 

(カフェの奥は、ちょっとした展示スペースになっていました。)

 

 

ここにも中国人客がいましたよ〜。

家族4人の中で、息子君だけ日本語がわかるようでした。

原宿系ブランドのTシャツを、着ているお洒落さんでした。

 

 

もしかしたら慶應に通っている学生さんで、ご家族が遊びに来ていたのかなと思いましたよ。

 

 

夏休みの間は、オープンキャンパス等もあるから

インバウンド客の中に、学校見学者もいるかもしれませんねおねがい