七夕飾り@ THE OKURA TOKYO | spicaのブログ

spicaのブログ

キラキラした人・物・事が大好きな、spicaのマイペースブログ。
BTSという新しい趣味が、日々の充実と素敵なご縁を運んで来てくれています^^




今週末は、ご近所の商店街で、七夕祭りを開催していますが、暑すぎて私は素通りしています(⌒-⌒; )



夜はホタル鑑賞会をやっているそうですが、ホタルが光らず苦情が出たとか(笑)



ホタルだって、あんなうるさい雷の音を聞いていたら、光る気分じゃないですよね〜。





先週の出社日にオークラへ寄ったので、七夕飾りを見てきました。



英語・中国語で書かれた短冊も多かったですよ。

日本語で書かれた短冊で面白かったものをいくつか、ピックアップすると、、、



「ニートを満喫する!」

「しんでれらになりたい」

「単位おとしませんように」



シンデレラは小さなお子様の字で、可愛らしかったですよ。

あと、短冊いっぱいに絵を描いている人もいて、多様性を感じました^_^



(いつもとは違うアングルで撮影してみました。)




ペストリーショップへ寄ったら、期間限定リュンヌ(マンゴーピューレ入り)があったので、購入してみました。



想像より甘かったので、一度に全部食べきれず、半分は翌日に持ち越しました。



皆様は、七夕に何を願いますか!?

私は「ホタルが機嫌良く、光れますように」と願っております爆笑