お久しぶりのスタバ・ロースタリー @ 中目黒 | spicaのブログ

spicaのブログ

キラキラした人・物・事が大好きな、spicaのマイペースブログ。
BTSという新しい趣味が、日々の充実と素敵なご縁を運んで来てくれています^^



 

週末、久しぶりに中目黒のスタバ・ロースタリー店へ行ってきました。

相変わらず激込みでしたが、以前よりもインバウンド客がかなり増えていました。





 

ティラミスとコーヒーエイド・パイナップル・サンシャインを頂きました。

ティラミスは大人気商品なので、売り切れることが多いそうです。





 

コーヒーエイド・パイナップル・サンシャインは、スッキリ&さっぱりした喉越しで

何杯でも飲めそうなくらい美味しかったです。

 

 

カウンター席に座ったので、目の前にいたptrさんが話し相手になってくれたのですが、

同業他社のお客様も多く、「このドリンクの作り方を教えて!」と言われることがとても多いそうです。

でも、そこは企業秘密なので教えられないですよね^^;




 

そして、「随分、インバウンド客が多いですね。」と話したら、

インバウンド向けのガイドブックに、

中目黒のロースタリー店が掲載されているので、

団体客が50人くらい突然、押し寄せてきて、いつもてんてこ舞いだとか。

 

 

繁盛し過ぎるのも考えものですね^^;

あと、スタバはご当地マグカップの販売を

各都道府県の店舗で実施していますが、

この商品もインバウンド客に大人気だそうです。





 

福岡の友人がプレゼント用に小石原マグ(福岡限定品)をお店へ買いに行ったら在庫が無く、予約もできなかったと嘆いていたくらい。。

 

 

このマグは趣があって、コーヒーがさらに美味しくなりそうですね。

早く在庫が復活しますように!





 

せっかく中目黒まで来たので、プレゼント用に福砂屋とコラボしたBigカステラを購入しました。

昨日、渡してきましたが、とても喜んでくれましたよおねがい