②熊本旅行 スタバ・スタンプ集め(1日目) | spicaのブログ

spicaのブログ

キラキラした人・物・事が大好きな、spicaのマイペースブログ。
BTSという新しい趣味が、日々の充実と素敵なご縁を運んで来てくれています^^

 

 

(ランチ前に寄ったスタバ2件。

上がTSUTAYAbookstore 菊陽店。

下が熊本菊陽店。)

 

 

ランチの後は、熊本市内へ向かいながら、道中にあるスタバへ寄りました。

 

 

友人が予め、効率の良いルートを考えてくれていたので、

熊本県内にあるスタバ全20店舗のうち、

1日目で10店舗も周ることができました!

 

 

 

 

スタバは現在、国内に約1900店あります。

お店により内装が変わるので、訪問するのが楽しいですよ。

 

 

スマホアプリでスタンプ集めをするのが、スタバラバーの間で流行っています。

集めても特典などはありませんが、日付がはいるので、いつどのお店を訪問したか、思い出作りにピッタリなのです。

 

 

午後から車で周った店舗は、以下の通りです。

 

・熊本帯山店

・熊本大江店

・熊本New-s店

・蔦屋書店 熊本三年坂店

・熊本シャワー通り店

・サクラマチ熊本店

 

 

 

 

スタバ巡りの途中、以前、友人からシュトーレンを貰って、美味しかったパティスリーへよりました。

 

 

 

 

オボンマルシェ

 

 

持ち帰りやすいように、焼き菓子にしましたが、フィナンシェもクッキーも本当に美味しかったです。

 

 

ツッカベッカライカヤヌマと同等、いやそれ以上に美味しいかも!と思うくらいでしたよ。

 

 

 

 

パティスリー 以外に、天満宮(菅原神社)にも寄って参拝。

ホテル日航は、ロビーのくまもんと兜飾りを鑑賞しました。

 

 

(熊本駅前の様子。随分、綺麗になっていました。)

 

 

友人が夕方、お子さんのお世話で帰った後は、

ホテル近くの市電から熊本駅まで行き、

駅の2店舗へ行ってきました。

 

 

・熊本駅店

・アミュプラザくまもと店

 

 

熊本にもタワマンが増えているそうで、私の記憶に残っていた

静かな街が想像以上に進化していましたよおねがい