レベチだったアフタヌーンティー @ ジャヌ東京 | spicaのブログ

spicaのブログ

キラキラした人・物・事が大好きな、spicaのマイペースブログ。
BTSという新しい趣味が、日々の充実と素敵なご縁を運んで来てくれています^^

 

 

過日、ジャヌ東京のアフタヌーンティー

(以下AT)へ行って来ました。

この日は、雨が降ったりやんだりの1日で、

麻布台ヒルズも心なしか、

お客様が少なかった印象でした。

 

 

 

 

ロビーラウンジは、この間、

伺った虎景軒(フージン)と同じ

ホテル5階にあります。

 

 

15時スタートの回で少し早く到着しましたが、

まだお席の準備中で、他のお客様たちも

ウェイティング状態でした。

 

 

(メニューは、拡大してご覧下さいね^_^ 

1名分 8,000円+税、サービスチャージ15%)

 

 

 

 

ウェルカムドリンクの抹茶ジン(ノンアルコール)。

ジンのお味はほとんど感じず、飲みやすいお抹茶でした。

 

 

ソファ席にご案内頂き、ちょうど東京タワーが見える位置でした。

晴れたら絶景だったと思いますが、、、(⌒-⌒; )

 

 

 

 

逆光で見えにくいですね、、(^◇^;)

 

 

 

 

この角度のほうが、見やすいでしょうか!?

スコーンは別皿で、持って来てくれました。

 

 

 

 

セイボリーは麻布台ヒルズのテーマ

「green & wellness」をイメージしたそうで、

目でも楽しめる構成でした。

 

 

高いグラスに入っているのが、グリーンピースのムース。

低いグラスのは、新玉ねぎピュレ&ロブスター・コンソメジュレ。

左端がキャビアとサーモンムース。

 

 

右端の茎が刺さったものは、

ズワイ蟹とホタテ with 山菜。

日によって、のせ方が変わるようです。

(シェフの創意工夫が面白いですね。)

 

 

4種類どれもが想像以上の美味しさで、

ATの枠を超えていましたよ!

 

 

ブルガリホテルのATも美味しかったですが、

私は個人的に、ジャヌのほうが満足度が高かったです。

 

 

 

 

スコーンは、プレーン&オレンジの2種類。

届いた時には、既に冷めていました^^;

 

 

 (カトラリーは、sambonetでした。)

 

スコーンに付けるジャム類が、

拘りのものばかりで絶品でした!

 

 

左から、蜜麹・いちご・金時人参ピューレ・豆乳ホイップ。

 

 

蜜麹ははちみつ味で、

いちごは新鮮な苺ジャムでした。

 

 

金時人参ピューレと豆乳ホイップは、

どちらも甘さ控えめで絶品過ぎて、

全て付けるくらいお気に入りでしたよ。

 

 

 
 
2時間の間、お茶はどれでもお替り自由でした。
最初は、オリジナル煎茶の「玉(ぎょく)」を。
三煎までお味が出るので、スタッフさんがお湯を
継ぎ足しにきてくれました。

 

 

中段のスイーツは、左上のピンク色チョコがストロベリーオペラ。

左下の目玉焼きみたいに見えるのが、ピスタチオシュー。

右下の丸いものが、ピュイダムール。

 

 

 

 

上段の左から、桜ムース・苺のパンナコッタ・苺のタルト。

スイーツはどれもミニサイズで、何とか完食できました。

 

 

(中も綺麗な層でした♪)



桜ムースは、1階のパティスリーで購入した、タルニーのお味とにて、酸味のきいたケーキでした。

 

 

煎茶を飲み終えた後は、オリジナルブレンドのサンセットティーを。

くせも無く、飲みやすいさっぱりとした紅茶でした。

 

 

 

 

こちらは開業記念なのか、

追加セイボリーのサービスがありました。

右はトルティーヤ。

左の桜餅に見えるものは、

中身が意外なものでした!

 

 

これから訪問される方のために、

ここでは中身を伏せておきますね。

気になる方は、こっそり聞いてください(笑)

 

 

 

 

紅茶の後は、オリジナルハーブティーの「ミントローズ」と「カモミールレモングラス」を頂きました。

ミントローズは、ミントの香りが大変よかったです。

 

 

途中、お手洗いへ立ち、戻ってきたら

何だかテーブルに変わった印象が。。

 

 

じっくり見回してみて、使いかけのカトラリーと

ひざ掛け布ナプキン、お手拭きが新しくなっているのに気づきました。

 

 

ちょっとしたお気遣いが、嬉しかったです^^

隣の席との間隔も十分にあり、満席でしたが静かな空間でした。



ATに興味の無い方にも是非、

トライして貰いたいくらい

充実したティータイムでしたおねがい