オガワコーヒー、麻布台ヒルズマーケット購入品 | spicaのブログ

spicaのブログ

キラキラした人・物・事が大好きな、spicaのマイペースブログ。
BTSという新しい趣味が、日々の充実と素敵なご縁を運んで来てくれています^^




京都の小川コーヒーが、都内3店舗目を麻布台ヒルズにオープンしたと聞いたので、寄ってみました。





ここは他店舗と違い、コーヒー豆の販売専門店だそうです。



でも、少しだけテイクアウトできるドリンクがあったので、ホットコーヒー(ハウスブレンド)を購入し、お庭で頂くことに。



(このチャート図を使いながら、好みのコーヒー豆を選ぶそうですよ。)





ハウスブレンドはフルーティーでしたが、私には酸味が強すぎて、美味しいとは思えませんでした(⌒-⌒; )



しかも、ワンサイズ(780円)しか無く、スタバのトールサイズくらいだったので、リピート無しと思いましたよ。



酸味の強いコーヒーがお好きな方には、良いかもしれませんね。





そして、ヒルズマーケットに入った「和牛 日山」で、ハンバーグのタネを購入。



これが大変美味しくて、もう自分で一から作らず、ここへ買いに来れば良いわ!と思うくらいでしたよ。





マーケットに美味しそうな紅茶寒天があったので、こちらも購入してみましたが、ちょっと甘すぎました。



(紅茶寒天の下は、ブルーベリーです。)



渋い緑茶と合わせて、夕飯後のおやつに丁度良い感じでした。



最近、麻布台ヒルズの記事が多いですが、気になるお店をひと通り制覇するまで続きますので(笑)、気長にお付き合い頂けると幸いです〜爆笑