新ベーカリー「コム・ン・トウキョウ」麻布台ヒルズ店 | spicaのブログ

spicaのブログ

キラキラした人・物・事が大好きな、spicaのマイペースブログ。
BTSという新しい趣味が、日々の充実と素敵なご縁を運んで来てくれています^^

 

(クリームパン)

 

 

今日も朝から晴天が広がって、気持ちが良いですね^^

 

 

一昨日、オープンしたばかりの麻布台ヒルズマーケット。

同僚さんが昨日、朝いちで「コム・ン・トウキョウ」へ行っていろいろ買ってみたけど、どれも美味しかったと絶賛していたので、

急遽、リベンジ訪問しました。

 

 

午前中、有給を貰い11時頃に行ってみたら、30人くらい並んでいました。

お客様の半数はインバウンドの観光客でした。

 

 

(生ハムとカマンベール)

 

 

入り口に「現金のみ(Cash Only)」の看板が出ていたので、「えっ!?」と固まっていたら、男性スタッフさんが申し訳なさそうに、

「電子マネー&クレジットカード払いの端末が間に合ってなくて、4月か5月くらいに届く予定でして。。。」と仰ってました。

 

 

これはインバウンドのお客様には不便ですよねぇ。。

しかも、今日はクロワッサンの焼き上がりが14時過ぎになると。

 

 

日によって焼き上がり時間が違うのか尋ねたら、

今日は、朝の生地作りに失敗したらしく、

10時オープンに間に合わなかったそうです^^;

 

 

Oh my days!

今日しか訪問できない観光客もいるでしょうから、

こういうのはイタイですね~。

 

 

 

 

 

取りあえず、クロワッサン以外で気になったパンを購入しました。

トレーのパンを、画像データで取り込み自動計算します。

(ビニール袋は有料です。)

 

 

今日はたまたま現金の持ち合わせがあったので

たくさん購入してしまいました(笑)

 

 

 

 

ひと口ずつ試食したので、以下、感想を書いておきますね。

 

 

 

 

 

 

◆本日のクリームパン・・・出来立てを購入できましたが、クリームが柔らかくてこぼれそうなくらい入っていました。結構、甘めでサイズも大きいので、これひとつで満足できると思います。

 

 

◆気まぐれあんぱん・・・白あんと黒あんの2種類ありましたが、黒あんを購入。あんこの甘さはちょうど良かったです。パン生地がハード系のため、小さいサイズでしたが、食べ応えありました。

 

 

◆瀬戸内レモンと鳴門金時ブリオッシュ・・・名前はブリオッシュですが、食べてみたらシフォンケーキでした。甘さ控えめで、ほのかにアールグレイの香りがしたので、紅茶に合わせると、さらに美味しくなると思います。

 

 

◆生ハムとカマンベール・・・このお店のシグネチャー商品だそうで、シンプルに美味しかったです。サイズが大きかったので、半分に切って2人で分けると、ちょうど良いと思います。ワイン好きな方にお勧めです♪

 

 

◆ほうじ茶と黒豆・・・噛めばかむほど旨みが出てきて、これも白ワインに合わせたら、最高だろうと思いましたよ。

 

 

◆フィグノア・・・イチジクとくるみのシンプルなお味で、これもディナーに合わせやすいと思います。

 

 

◆パンドゥ・・・シンプルなお食事パンで、これはフレンチトーストにしたら、さらに美味しくなると思いましたよ。

 

 

◆ショコラ・バトン・・・チョコチップ入りのパンですが、如何せんハード系なのでデザートというよりも、ディナー用に良いと思いました。

 

 

◆りんごとクルミ・・・フィグノアと同じようなお食事パンで、素朴な美味しさでした。

 

 

 

 

基本的にハード系のパンばかりなので、ワインが欲しくなりますね。

このお店の隣に、メレンゲ菓子専門店「コム・ン・メレンゲ」がありましたが、

こちらは一人も並んでおらず、ガラガラでした(笑)

 

 

パン大好きな方(特にハード系)には、

夢の国に匹敵するくらいのお店だと思います^^

次回、クロワッサンをgetできたら、また感想アップします。

 

 

皆さま、どうぞ良い週末をお過ごしくださいね~おねがい