合わなかったダイエット | spicaのブログ

spicaのブログ

キラキラした人・物・事が大好きな、spicaのマイペースブログ。
BTSという新しい趣味が、日々の充実と素敵なご縁を運んで来てくれています^^




先週、取り組んでいた年に一度のダイエット。

今回はいつものジュースクレンズではなく、サラダ専門店で有名な「green brothers」の1Dクレンズセットを使用しました。



結論から言うと、途中で体調が悪くなり中断したため痩せませんでした(⌒-⌒; )



セット内容は、粉末スープ2包・お粥1つ・粉末スムージー11包。






パンフレットの食事例を参考に、クレンズ日の前、3日間(準備期間)で少しずつ、普段より食事の量を減らしていました。



クレンズ当日は、粉末スムージーをお水に溶かして飲むのですが、最大5包までと決まっています。

(5包のトータルカロリーは、200カロリー程度)



この粉末スムージーですが、バナナの甘みが強く3包飲んだ辺りで、気持ち悪くなりました。

その後は、お水だけで過ごしていたのですが、何だか寒くて悪寒がどんどん酷くなり。。。



お散歩で歩き回るといつもなら体温が上がるのに、全然温かくなりませんでした。



帰宅後、熱を計ったら35.5°でした!

平熱は36.4°なので、身体の芯が冷え過ぎてると気づいて、回復期に飲むスープを夕方、飲むことにしました。



その後、お風呂に入ったのですが、身体が冷え切っているからか、湯船に浸かっているのに全く汗が出てこない。。。



翌日、回復期にはお粥を食べるのですが、180g(92カロリー)だけだと、あまりにもカロリーが不足しているので、ちょうど日曜だったこともあり、新大久保のお粥専門店へ行きました。

(このお粥がとても美味しかったので、また別記事にしますね^ ^)



お粥を食べてようやく身体が温まったようで、いつもの平熱に戻りましたよ。



今回のクレンズは、圧倒的にカロリーが低いセットだったので、私には合いませんでした。



今までのジュースクレンズは、新鮮な野菜や果物を絞って作ったジュースを2ℓくらい飲んでいたので、この方がどなたでも取り組みやすいと思います。



green brothersのクレンズを検討中の方の、ご参考になれば幸いですよニコニコ