ノーベル賞晩餐会ホールを見学した思い出 | spicaのブログ

spicaのブログ

キラキラした人・物・事が大好きな、spicaのマイペースブログ。
BTSという新しい趣味が、日々の充実と素敵なご縁を運んで来てくれています^^

 
 
 
今朝は、ノーベル賞晩餐会に出席した吉野さんの話題がニュースになっていましたね。
 
 
 
 
もう5年程前ですが、私もストックホルムの市庁舎へ見学に行った事があり、
 
 
 
 
昔のブログから写真を引っ張り出してみました。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
この有名な階段を私も降りたのですが、ガイドさんが
 
 
 
 
前の壁にある目印(この写真は向きが違うのでのっていません)を見ながらだと、
 
 
 
 
下をむかずに目線を高く維持したまま歩けると教えてくれましたよ。
 
 
 
 
懐かしい思い出ですおねがい