手のかからない赤ちゃん♪ | spicaのブログ

spicaのブログ

キラキラした人・物・事が大好きな、spicaのマイペースブログ。
BTSという新しい趣味が、日々の充実と素敵なご縁を運んで来てくれています^^

 


 

 

 

 

今夏に赤ちゃんを産んだ友人と久しぶりにお茶してきました。

 

 

 

出産直後に、彼女と赤ちゃんに会いに行ったのですが、

 

 

 

赤ちゃんは私の顔を覚えていたのか、再会するなり満面の笑みでニッコリしてくれましたよ♪

 

 

 

(写真はお借りしました)

 

 

 

彼女は普段、抱っこ紐を写真のように赤ちゃんを外向けにして使っているのですが、

 

 

 

色んな物が視界に入って面白いからか、大人しくしてくれ用事をスムーズに済ませられるそうです。

 

 

 

夜泣きもほとんどしないので、手もかからないと言っていて

 

 

 

個体差の違いってこんなにも大きいのかと、他の友人の赤ちゃんと比べて思いましたよ。

 

 

 

私達がお茶している間も、とても静かでたまにウトウトしてるかな!?と思ったら、

 

 

 

目を開けてお隣さんをじぃーーっと観察していたり(笑)

 

 

 

ミッドタウンや六本木ヒルズは、赤ちゃん連れが多いからか、このカフェでは

 

 

 

お願いしなくても、赤ちゃん用にお水(ストロー付き)を持ってきてくれました。

 

 

 

こういうサービスは嬉しいですね。

 

 

 

六本木の保育園や小児科事情など、色々おもしろい話が聞けて有意義な時間でしたよおねがい