簡単だけど、すごく良くなる人間関係 | あなたの幸せと未来を包む本当の自分~誰にでもできる簡単なコツで人生を豊かにする~

あなたの幸せと未来を包む本当の自分~誰にでもできる簡単なコツで人生を豊かにする~

人生の「ターニングポイント」を通して私らしい理想の自分になる

直感と理論をつなぐ本当の自分法
体験セッションを受付中

簡単だけど、すごく良くなる人間関係


こんにちは。

ターニングポイントナビゲーターの

熊田有希です。


新しいことをはじめて

誰かに反対されることはありませんか?


私は結構あります。

家族だったり、友達だったり、

仕事仲間だったり、

近い人ほどあなたのためを思って

反対してくれることがあります。


そんな時は…





結果が出るまで言わない。



何か副業をするとき、

新しい仕事を始めようとするとき、

自分がやりたい

思ったことを優先します。



結果が出たり

自分の中で確信が持てたら、

仲の良い友達や家族に伝えるようにしてます。



周りの人には変わって欲しくない

これは恒常性が働く人間には

よくあることです。



私も高校生から仲の良い友達などは、

地元のお馴染みのファミレスでお茶もしますし

のんびりすることもあります。


あえて言わなくて良いことは

伝えなくて良い



もし話を聴くなら、

上手くいっている人に聴くことが

一番の近道です。


あなたの近くにいる人は

実際にやったことがあったり、

上手くいっている人でしょうか?


あなたのやりたいことを

先にやっている人から

色々なヒントをいただけます。



人間関係

特にプライベートがなくて

気が休まらないという方は

ぜひプライベートはプライベート

仕事は仕事で考えてみてください。


私は結構一人が好きなので

一人でどこかに行く

リフレッシュします。


一人旅行、一人水族館、一人カラオケetc



もし一人行動を

今までやったことがない

という方はぜひやってみてください。


あなたの幸せ

あなた自身が選ぶことができます。


本当の自分を大切に。

 

詳しくはこちら!