タモリカレーではない。。。 | soraの日常 お絵描きとドールと。。。

soraの日常 お絵描きとドールと。。。

soraです。
モノ作りが趣味です。
ドールや小物作りがスキです。
おうちごはんも。

そして今はお絵描きにはまっております。。。
こんな気ままなブログですがお付き合いいただけると嬉しいですw
ユルい目で見てやって下さいませm(__)m

タモリさん本人が作ってないのは全部『タモリカレー』って言えないよね~
『風』ってことで…

うちはルー使わない派で
資生堂パーラーレシピが一番好みなのですが、
ラードどっちゃりだしオーブンでルー焼いて寝かせたりと面倒(^^;;


今回のタモリカレー風、酸っぱいけどあっさりしてて結構好みに出来たのでメモを兼ねて。


{9A147193-D6C6-4136-BD4B-3100950E5216:01}

おされな器とかなくて笑

ホントはトマト缶使うんだけどうちは野菜ジュースで作りますw


鳥もも肉2枚、オリーブ油、生姜、ニンニク、玉ねぎ
ワイン、食塩無添加野菜ジュース、マンゴーチャツネ、ヨーグルト、チーズ、カレー粉、醤油、塩麹、砂糖


鶏肉を一口大に切ってカレー粉をまぶして置いておく。
オリーブオイルで生姜ニンニクのみじん切りを炒め、玉ねぎ(大きめ一個)で飴色玉ねぎを作る。
多めオリーブ油(大さじ3くらい)で鳥もも肉をソテーし軽く焦げ目がついたらワイン~塩麹と飴色玉ねぎと玉ねぎ大き目一個をスライスしたものをいれ水分を飛ばすように1時間30分煮込む。
調味料はお好みで。
化学調味料フリーのsora家ではもっぱら
塩麹とか味噌とか使い調味します。
いい仕事しますよー
レシピ適当過ぎてごめんなさいw


食べる時トッピングにチーズは必須アイテムですw
全粒粉のナンと相性バッチリ‼️


レシピ参考にさせていただきました‼︎