更新があいてしまった。ついついサボりがち笑い泣き

よくないよくないガーン

また頑張る!!


タイトルの通り新居について。

次の家は娘が小学校に入学することもありとにかく!!学区重視でした。

主人の地元か私の地元か?の2択でした。


主人の地元の方が政令指定都市で大きく次の仕事もすぐ見つかりそうだなぁと思っていましたが、いかんせん土地がない笑い泣き笑い泣き

そして土地が高い!!

中古物件や建売住宅なども探しましたが、なかなか条件が揃うとこは見つからずアセアセ


私の地元は土地が比較的安く(田舎の街です)

私の希望する学区で建売もそこそこあり、築浅の中古物件もありました。

また、長女が先天性の疾患があり3ヶ月に1度こども病院🏥に通院してる関係で、主人の地元まで引っ越すと通院がなかなか大変になりそうアセアセ

毎回、小学校を休ませるのはかわいそうだしなぁと考え夫婦で私の地元にすることに決まりました!!


そこから、実家近くの築浅物件、建売住宅など見学に行きました。

2022年の夏頃です。

地元の不動産屋を3件ほど回り、公表されていない2023年初め頃に出る建売住宅やネットには載せていない分譲地の情報など土地から建物からとにかく色々見ました。

ほぼ、土地は私しか見に行ってません。

主人は土地勘がないのでね滝汗


そんな時期を過ごしてあっという間に秋になり、家は売れず内見もこずガーン

なんとなく停滞気味になっているころ、ネットで出てくるアレに応募してみた!!グラサン


某大手ハウスメーカーのキャンペーン!!

モデルハウス〇〇万円でお譲りします!!って

言うやつです。

これ、本当にこの金額なんだろうか?と思って気になったのがきっかけ。

土地購入してもこれに当たれば全然いいじゃん!って思ってネットで応募。

次の日?ぐらいに速攻で営業マンから電話がくる。

試しに平日1人でモデルハウスに行って話を聞いてみました爆笑


つづく