小1の娘が言ったこと

 

「私、ビニール傘で学校に行きたい」

 

「何で?

 

「だって、ビニール傘って大人っぽいもん」

 

 

ビニール傘って大人っぽいか!?

 

安っぽいなら分かるけど・・・タラー

 

 

この感覚を覚えさせた原因は私にあるのかもしれません

 

と言うのも、私は基本ビニール傘派・・・

 

昔からビニール傘派です

 

母親がビニール傘

    =

大人はビニール傘

 

ってイメージを植え付けてしまったのかな~ガーン

 

と思いましたアセアセ

 

 

なぜ、私がビニール傘派なのか

 

とても単純です

 

無くす気がするから・・・

 

お気に入りの傘を持って、無くしたらショックは大きいですよね

 

でも、ビニール傘ならショックはさほどありません

 

だから、ビニール傘という選択をいつからしているのだろう・・・?

 

高校生の頃は、普通の傘を使っていたのかな・・・

 

でも、記憶に残っているほど大切にしていた傘は無い気が・・・

 

小学校の入学祝いに買ってもらった折り畳み傘を、高校生になっても使っていたのは覚えている(笑)

 

大学生の頃には既にビニール傘でした

 

グラウンドに置いておいて泥が付いても、何もショックじゃない傘として記憶があります

 

なので20歳になる前から私はビニール傘派なんでしょう(笑)

 

娘に

 

「傘を無くしてショックを受けたことがあるの??

 

と質問を受けました

 

良い質問ですね

 

過去の経験を生かして今の私があるのかの質問ですね

 

しかし・・・思い返しても、あまり紛失した記憶は・・・

 

「ないかも・・・」

 

と言うと、

 

「じゃぁ、今使ってるビニール傘はいつ買ったの?

 

と・・・

 

「思い返すに、10年くらい前かも(笑)」

 

「そんなに長く使えるなら、好きなの買ってもいいじゃん!

 

と、ズバリの正論のようなことを言われました(笑)

 

確かに・・・

 

って事は、無くした時のダメージを回避するために、私はビニール傘派になっているのではなく、

 

傘を買うという事に価値を置いていないから、買わないのだな・・・

 

と娘からの指摘で気付きました

 

数年前、母親と同居するようになってから、そんな私が目に余ったのか母は

 

「私新しい傘買ったから、古いのお下がりにあげるよ」

 

と可愛くて素敵な傘をくれましたキラキラ

 

「お出かけする時くらい、可愛い傘を持ったら?」と

 

でも、一向にその傘の出番は訪れない・・・(笑)

 

せっかくの可愛い傘、どこかに忘れて来たらもったいない・・・

 

ってなるわけですよね

 

やっぱり(笑)

 

今日は大雨

 

今から、学校の授業参観です

 

車を停めるスペースはないので、徒歩で行きます

 

傘・・・

 

学校の昇降口に置くとなると、間違って持って行かれたり、とか心配だわ・・・

 

と、いつものビニール傘か、お下がりの可愛い傘かどっちにするか悩みながらブログを更新しています(笑)

 

いや~

 

どうでもいいですね(笑)

 

でも、人間てどうでもいいことでも悩むんですよね笑い泣き

 

スター整体院こんな私にご興味を持って下さった方は

読者登録してね

ご予約、お問い合わせはお電話またはLINEでキラキラ
090-2923-2500
友だち追加

 下矢印下矢印下矢印下矢印
スター整体院☆ホームページ
 

【妊活メルマガ】登録

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印

https://my125p.com/p/r/c2HPIqC7

 

あなたの輝くライフスタイルのために星スター整体院