昨日は第2回「トレーニング部」の活動日でしたキラキラ

 

人間は自然と余裕を持って限界のライン設定してしまいますアセアセ

 

自分を守るために、必要なラインなんですよね滝汗

 

そのライン、ハードルが年齢と共に下がって来るDASH!

 

それって、考え方によっては自分自身の甘さから、ハードルはどれだけでも下がってしまうのでは!?

 

って思ったのです滝汗

 

「もうできないアセアセ

 

と思ったら、限界ラインはそこで決まる

 

昨日、一緒にトレーニングをしたのは36歳の主婦の方2人と私の3人です

 

私は34歳

 

彼女達は

 

「35歳に壁がある」

 

と言いましたびっくり

 

まさに、先程述べた「ハードルを下げてしまうターニングポイント」が35歳にはあると・・・チーン

 

具体的に出た内容として、10月に開催された阿久比町の運動会

 

昨日一緒にトレーニングをした、Nさんは10月の運動会で同じ種目「混合リレー」に参加しました

 

1人、100メートル走りますDASH!DASH!DASH!

 

たかが100メートルでしたが、全力疾走を何年もしたことのない私にはすごく辛かった

 

その時の経験を話していた時に

 

当時34歳の私は、全力疾走をしたことで吐き気に襲われたのですゲロー

 

肩で呼吸をしてしまうほどの激しい呼吸あせる

 

そして、吐きそうになるゲロー

 

そこまで、限界に追い込んで100メートルを走ったのは久し振りだな~笑い泣き

 

と感じたのですアセアセ

 

しかし、36歳のNさんは同じく100メートルを走った時に、足に痛みが走ったそうです

 

その違いをトレーニング部で見解した所

 

Nさんは、限界の力を出す前に、「痛み」というブロックが発生したのではないか

 

「痛み」は自分を守るもの

 

そのハードルを感じて、限界までの底力が出せなかった

 

それが、35歳の壁なのか!!!!!!

 

となったのです

 

って、ことは「いつか」じゃないアセアセ

 

35歳まであと3ヵ月の「今」やらなきゃ!!

 

って思ったのですアセアセ

 

この限界と感じるラインを刺激していくことで、限界のラインを下げることを阻止できる

 

むしろ、努力次第で上げることだって可能アップアップアップ

 

私たちは2足歩行をする人間です

 

それに合わせて、発達していった体の仕組み

 

その持ち合わせた筋肉を使わずに、車や電車という移動手段に頼り

 

パソコンに向かい・・・

 

筋肉が筋肉として活動することを阻止した生活

 

これじゃダメだよな・・・

 

と今更感じました

 

整体していると、動く量は少ないし、前傾姿勢が基本だし・・・

 

体に良くないな~ガーンあせる

 

だから、トレーニング部で限界のラインを刺激していきますアップ

 

中学時代の部活動を思い出す~

 

自分の限界を感じると、ドSな思考かもしれませんが、ワクワクします爆  笑

 

トレーニングの様子がインスタで上がっていたので是非見て下さいキラキラ

 ↓ ↓ ↓

kgkトレーニング部 インスタグラム

 

 

スター整体院こんな私にご興味を持って下さった方は

読者登録してね

ご予約、お問い合わせはお電話またはLINEでキラキラ
090-2923-2500
友だち追加

 下矢印下矢印下矢印下矢印
スター整体院☆ホームページ

あなたの輝くライフスタイルのために星スター整体院