体液って意識していますか?

 

血液リンパ液脳脊髄液

 

骨や筋肉、内臓を重要視するよりも、この体液の流れを重要視するスター整体院星

 

なぜ、体液の流れが大切なのか知ってくださいアップアップアップ

 

 

骨が骨として働くため

 

内臓が内臓として働くため

 

筋肉が筋肉として働くために

 

 

絶対的に重要な働きをするのが体液なのです!

 

骨や内臓、筋肉が必要としているものを届け、

 

不必要なものを持ち去る

 

その役目を担っているのが体液の役割なのです

 

だから、骨、内臓、筋肉がしっかり稼働する環境を整えるために、体液の流れが良くする事が大切なのです照れ

 

 

私たち成人の体は6割が水で出来ています

 

胎児では、体重の90%

 

新生児は約75%

 

子どもは約70%

 

成人では60~65%

 

老人は50~55%

 

と言われています

 

 

ようするに、大半は水分で出来ているんですよねびっくり

 

 

その水分

 

生活するだけで、排出される水分がありますアセアセ

 

排尿、排便の他、汗や呼吸の中の水蒸気、涙や鼻水・・・タラー

 

合計すると、約2ℓ以上の水分が1日に体の外に出ているのです

 

簡単に言えば、その分、水分を摂取出来ていたらOKOK

 

出来ていなければ、体内は脱水状態ってことになりますポーン

 

 

この体液の中の血液

 

イメージしやすいと思います

 

血液の循環は何で起きているか

 

とっても簡単に言えば、心臓というポンプが働き動脈から血液の圧が送られる

 

そして、心臓に戻る血管である静脈は、ふくらはぎの筋肉がポンプの役目をしている

 

ってことは、本当にざっくりですけど

 

足の筋肉がないと血液の循環は良くならないのではないか!?

 

ってことは、運動しなくては体の健康は保てないのではないか!?

 

って、結局運動って大切だな~って思うのです

 

分かってはいてもなかなか出来ない

 

だから、整体だったり、健康器具のアイテムだったりが世の中にはあるんだろうな~って思ったりしました

 

自分の体の骨、筋肉、各内臓

 

意識しなくても動いてくれるのは幸福なことです

 

年をとれば、体の動きが思うようにいかないことを実感する人も多いです

 

少しでも、各部位が働きやすくするために、体内に水分を補給してあげましょうグッおねがい

 

スター整体院こんな私にご興味を持って下さった方は

読者登録してね

ご予約、お問い合わせはお電話またはLINEでキラキラ
090-2923-2500
友だち追加

 下矢印下矢印下矢印下矢印
スター整体院☆ホームページ

あなたの輝くライフスタイルのために星スター整体院