hi*ぱっぴぃ!星

お待たせしておりますネオフェス13の感想です顔

今回はあっさりにさせて頂きますキラーン

もちろん総兄ちゃん重視の視点感想ですOK

セットリスト は公式サイトにUPされてるのでご確認はそちらでしてくださいごあいさつ


28日昼公演は総兄ちゃんてんこ盛りの回でした顔文字

昼公演で披露された曲は布都彦の『空にとどく宣誓』永泉さまの『夢と切なさの万華鏡』

夜公演は平敦盛『枷鎖の散華は涙に』の3曲音符

聖地での初披露は『空にとどく宣誓』『枷鎖の散華は涙に』の2曲!きらきら

『空にとどく宣誓』は以前ネオライ大阪公演で披露されてますが、聖地での披露は初!!きらきら

聴けた時泣いてしまった私がいるわけなのですが、総兄ちゃん私を泣かせる天才です!顔文字

凄く切なくて心に沁みて涙が止まらずになりました顔文字

LIVEパートで『枷鎖の散華は涙に』はスタンドで歌ってくださったのですが、サビの部分で振付を入れて歌ってくださっていたんですsao☆

『涙』『散華』『光』の部分しっかり手で振付をされていたんですよ!キュン

本当に感動しました!顔文字

『空にとどく宣誓』の『槍』でも手を上に上げて振付けてた!はーと


そして、100万人の遙かなる時空の中での紹介コーナー★

ゲストは総兄ちゃん!わぁい

永泉さまのメッセージを読み、途中で「・・・・・・・・」とセンターに向かって歩き出すポカーン

その空白に会場笑いwww笑

センターまで来てメッセージの続きを読んでましたはーと

途中溜めたんだと思うんですけどその空白がみんな??????状態でえ?え?え??で笑いが出たものと・・・・・・

そのあと久遠さんとゲームの紹介をするはずが凄いグダグダにwプププ

スチルのイラストを見て「綺麗ですよね!!これね、笛吹いてるシーンなんですよ」とか「神子からみた、神子目線の永泉なの!ちょっと近いですよね!」とか泰彰さんのところで「近い近い近い!」とかおっしゃってましたはーと

ゲームの紹介は特にわからなかったwwえw

9/26に発売予定のドラマCDでは永泉さまのセリフがいっぱいあるそうなのでオススメしてましたよは~い


ネオロマンス川柳は本当に楽しかったです!うれしいッッ☆

めっちゃ笑ったww笑

28日昼公演のキーワードは『水族館』水槽

初っ端から総兄ちゃんの回答というおもしろい立ち居地でしたwきらきら

直兄いつもすいませんwwwごあいさつ

総兄ちゃんの川柳は『水族館 イルカになりたい 君乗せて』

それから無茶振りで最後はラップ調で『水族館 きみのとなりで ぴったりかんかん』で終わったww

無茶振りに困惑してる総兄ちゃん可愛かったです///melo*

29日昼公演は『ショッピング』おっかいっもの~♪

みんなが突っ込んでたので言いますww(∀)

なんで五七五じゃなきゃいけないのに総兄ちゃん出るほうはいつもお題が6文字なのwwwプププ

これすでにお笑いにもっていく気まんまんじゃないですかwww笑

まぁ予想通りとっても楽しくてツボったわけですがwww照れる

それでショッピングですねうしし

これも総兄ちゃんから回答←ハウ~

総兄ちゃんの川柳『ショッピング するより君と ぱっぴんぐ』

ショッピングとぱっぴんぐをかけたのはわかるww笑

わかるけど『ぱっぴんぐ』ツボりましたw顔文字

28日公演に引き続きラップ調で『ショッピング するより君と ぱっぴんぐ♪(Yeah!)』

今回はノリノリでしたw顔文字


それからふっつんのメッセージ『遊園地』を題材にしたシチュエーションで姫とジェットコースターに乗って~という内容。ふっつんは現代語はわからないのでwwかわゆ

『ジェットコースター』『じえっとこーすたー』っていってて可愛かったキャッ

じえっとこーすたーで手を繋ぐなんてなんて素敵なの///melo*

ふっつんと乗りた~い顔文字


最後の挨拶はどれもグダグダでしたアハハ

28日昼は『今回いっぱいで大変だったけど夜公演はまったりやります』だったかな??

28日夜は『今回あまり出張んなくて落ち着いて出来ました!』だったかと?

29日昼は『ぱっぴぃ!ぱっぴぃばーすでー!!』←意味不明wwプププ 

ぱっぴぃバースデー!?ってなったw・・・

夜公演で判明したけど賢雄さんへのぱっぴぃバースデーでしたお願い

フライングしただけでしたww笑

それと『ぱっぴぃんぐしてますか?』とか聴き始めて、総兄ちゃんも気に入ったのかしら?wwえヘヘ

はい♪『ぱっぴんぐしてます』と返させて頂きました///ホェ~

29日夜は『近いうちにまた会える…かも。まだ決まってないんですけど、検討します。』とか『新曲も・・・あるかも・・・』とか意味深な発言をして和彦さんに突っ込まれてましたwアハハ

『決まってもないこと言わない!』ってwwアハハ

私は次のネオフェスに参加されるのはなんとなく気づきましたが静岡LIVEの翌週なので心配になってしまったのはいうまでもないですねシュン



あっさり感想はこんな感じです。おつかれ

若干最後の挨拶不安ですがまぁそんな感じなことをおっしゃっていたと思ってくださいごあいさつ

今回のネオフェス13では直兄とイトケンさんが100回出演を迎えたそうでお二人ともおめでとうございます!クラッカーおめでとう

そして、お誕生日を迎えられた久遠さん、賢雄さんお誕生日おめでとうございます!!おめでとうクラッカー右から

出演者さんあってのネオロマです。作品です!キュン

大好きなネオロマンスの世界がこれからも続きますように・・・お願い

ところで、総兄ちゃんはネオロマ出演回数今何回なのでしょう??

100回を迎えた直兄たちをみてふと思ったw直兄が『半分くらい保志くんと一緒』って言ってたのは覚えてますはーと

楽しい一時をありがとうございました!!ありがと

本当に今更な感想で申し訳ないですじー



そしてそして!!9/15(土)・9/16(日)に行われるきらきら

『ネオロマンスフェスタ~遙かなる時空の中で&金色のコルダ~』

総兄ちゃんの全公演の出演が決定しておりますキュン

ネオフェス13宣言どおり・・・。これ

現在、各プレイガイドにて先行が行われてますので参加希望の方はチケット購入の御検討を!ラジャー

私はA席で参加予定をしていますパンダよろこぶ

詳しい詳細はイベントタイトルのリンクよりご確認くださいごあいさつ




次はBASARAイベの感想ですよね真田幸村

こっちのイベントも本当に楽しかった!sao☆書きなぐりたい気分ですがwwwrite⌒☆+。

BASARAイベの感想はちょっとした悪戯で保志友さんの紫苑ちゃんが感想レポを上げるまで私は公開しない予定ですwえw

紫苑ちゃんが感想レポを上げるまで公開しない予定です!(大事なことなので2度言いましたwえw

感想はもちろん書いてる最中ですが、ちょっとしたお約束なので、遅くなってもお許しくださいごあいさつ

(アメンバーには公開するかもです。)

しーたんが書けば全体に公開しますので、しーたん!ちゃんと書いてねキラーン

『遅いぞ!!』苦情は知ってる方はしーたんまでよろしくですお・ね・が・いwarai*