hi*ぱっぴぃ!星

かなり時間がたってしまった・・・あわわ

スタ生で配信され「幕張DESSE Heartful Night」でアルバムまでの道もコーナーとしてありましたので、そのコーナー部分の耳コピいきまーす!ハート


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚


保志総一朗のアルバムまでの道 特別編


林原:そうですよ!保志総一朗のアルバムまでの道なんですよ!

保志:おぉ!いいんですか?これ・・・ここでも

林原:ここでもですよ。

保志:あら特別番組内でも・・・

林原:ブギーナイトをお聴きの皆さんには時々曲はおかけしてるんですけども~

保志:マジで!?

林原:もちろんですよ!

保志:おぉ~ありがとうございます。僕の知らない間に・・・ありがとうございます

林原:そうなんですよ。で、かけていますけれど、ハートフルステーションという番組の中では、

    我々が一緒に組むようになって、でーアシスタントになってから随分と経ちますが、

    いろいろと歴史を経て、今このとき!ね!保志総一朗がアルバムを出すことになったんだ!ってことをね、

    保志総一朗のアルバムまでの道というふうに区切ってね!特集をくんでたんですけども、

保志:おぉ~やった~

林原:まぁそれをお聴きになった方はいらっしゃると思いますが、ね?ブギーリスナーの方であったり、

    ここで初めましてする方はご存じない方もいらっしゃるかもしれないですので

保志:あーなるほどw

林原:いろいろ振り返って、改めて

保志:改めてね!

林原:そうですよ

保志:そうですねー

林原:まぁ道の道のその先までは振り返らないにしても~

保志:うんうん

林原:もうだいぶ形が出来ているアルバムなので、

保志:そうですね!もう!一応完成はしているのかなぐらいな・・・

林原:だからもうじゅう・・・10日くらいで発売になりますから!

保志:もうちょいなんで

林原:そうなんですよ

保志:本当なんですよね~うわ~発売されちゃうのか・・・

林原:まぁ改め初めてのアルバムが出るということに対して、いかがお思いでしょうか?ww普通の質問ww

保志:出る今の気持ちですか?それ最初?

林原:今今今!

保志:今の気持ちですか・・・

林原:うん

保志:あーやっとだー!って今待ち遠しい自分も!もちろん曲とかも完成してるし、

    ジャケットもだいたい完成してるんですけども、いざ発売されないと不安ですね!

    なんかこう本当に発売されるの?みたいな・・・

林原:あーまあね!形になっていく姿は観ているもののね。また店頭に並ぶの?本当に?みたいな・・・

保志:そうですね・・・

林原:今まで実はこう、アルバムを作るってことがね過去に、作ろうとしては断ち切れ作ろうとしては断ち切れ

    みたいな話がじつはあったというこをね・・・

保志:はい。。いろいろ鵜用曲折がありました。


林原:あって今のこの時期!

保志:あって!いざ作る時も!本当に出せるの!?みたいな!

林原:うんうん

保志:いろいろ出したいは出したいけど想像がつきずらかったというか途方もない道のりなんじゃねーかなと

    想っちゃって・・・

林原:そうよね・・・

保志:だって1曲作るのにだって大変ですよ!正直・・・

林原:うん。。。

保志:それがアルバムとなったら何曲になるかわからないからそれを全部完成させるにはどんぐらいの

    年月が必要なんだみたいな・・・

林原:でも、あれだよねきっと声優って職業になんとなくアルバム制作みたいなものとか主題歌を歌うみたいな

    ことが、なんここう、いい意味でも悪い意味はないか・・・なんかちょっと定着してるところがあるじゃない?

保志:あっ今は・・・そうですね・・・

林原:だから今当たり前みたいに思われちゃうと・・・かもしれないけど・・・

保志:あー

林原:決してそうではない・・・

保志:ではないですね

林原:やらなきゃやらないで全然済んでしまうことじゃないですか!

    そもそもが歌手活動?を精力的にやっていて声優もってわけじゃないんだから、

    声優の仕事だけやっていても全然いいけれども出会いがあったからじゃぁアルバム!ってなった時に

    結局その自分がそういうふうになった時言われたらどう思う?っていうところと変わらないよねー

保志:うんうんうん

林原:あの・・・さぁ!ゼロからどうする?っていう・・・

保志:そうですね!

林原:まぁ近くに頼りになるスタッフがいるから曲を集めてやれなにしてやれって言えるけど、あの、、本当に

    ゼロからのスタートって途方もないことの始まりよね?

保志:あんな感じでしたからね、本当にね。

林原:うん

保志:例えばですけど、そのめっちゃいろいろ人気アニメとかを凄いやってて、えー凄い!例えば人気凄い!

    っていう流れみたいのがあってそれで出すっていうのはたぶんそれが自然だと思うんです。

林原:キャラソンを経てみたいな

保志:そうそう!それも自然だと思うんですけど、そういう時期にまったくなく、なんだろう?

    じゃぁやろう!って立ち上げからするとなんか本当途方もない感じがしましたね。

林原:うーん!で、あの~まぁ曲も集めて、だんだん良い曲たちが集まってきて実際に新曲10曲!

保志:10曲に落ち着きましたね

林原:歌ったわけですけど

保志:はい。凄い数ですね。。最初から考えると・・・

林原:うん。あのどうどうです?どうですってなんだろうな?

保志:うん

林原:あのー今思えば長かった道のりも終わったわけじゃない。

保志:うん。はい!

林原:一応、途方もない物を一つこう、保志くんがやれること!あとはスタッフがいろいろね!

    パッケージとかいろいろやらなきゃいけなかったりあると思うんだけど。終わってみての率直な感想は?

保志:そうですね~えっと~率直な感想は自分のこう~なんだろうな?凄い!勝手な?理想・・・

    本当にただ思い描く勝手な理想までは届かなかったんですけど・・

林原:高っ! ほんとーへー

保志:届かなかったけど、現状自分でやれるところでのベストは尽くしたかなっていうところなんで、

    非常に満足してますね!

林原:保志くんらしいね・・・それを満足してるっていうのは非常に保志くんらしいね!うーん。

保志:そうですね!本当は自分はなんだろうな?200点位欲しかったの!

林原:うんうん

保志:自分の勝手なイメージだと

林原:うんうん。わかります。

保志:でもそれからみたらやっぱ100点っていう。あのその100点満点って思うかもしれないですけど・・・

林原:うんうん

保志:そうじゃなくて!現状の自分のその範囲内の100点。100点ていうか自分だけの力じゃなくて、

    皆さんに力を借りた中で出来たものとしてはそんくらいこう満足感得られたなっていう率直なところでは

    嬉しいですね

林原:うん。。でもこういう仕事って、まぁどんな仕事もそうかもしれないけど自分の中でどっかに200点に

    届かない部分を持ち続けてないとまぁスレイヤーズでもゴールに着いた瞬間にまた次のゴールがって

    いうけど、

保志:そうですね

林原:だから、あー100点取った!だと終わっちゃうからね!

保志:そうそうそうそう

林原:そういうところからまだやれてないところ、まだ出来てないこととか、まだやりたいこととか、

    そういうものをもってないとなんか辺にやりつくした気持ちになっちゃうと

保志:うん

林原:なんも次出会いもなく、入ってくるものもなくなっちゃうからね

保志:あーそうですね

林原:凄くそれはいい仕事運びだったんだな~って

保志:そうなんですよ!だから200点を目指したけど100点までしか行けなかったっていう感じです。

林原:うん。それまでっていうのは否定的なニュアンスではないっていうか・・・

保志:ないです。今の段階ではここがもう精一杯なんですよ・・・本当に・・・

林原:うん

保志:でも次も行きたいように僕はあのみてはいるんですよね。


林原:なるほどね~でまぁあのだいぶ話題にもなってますけど、ジャケットが・・・

保志:あ、ジャケット!

林原:だいぶ・・・だいぶ入ってますよね? だいぶw

保志:ジャケットはもうあの200点以上いってるんじゃないかなww


林原:あははww

保志:そこはいってんじゃないねぇかなみたいなww

林原:思う思う!

保志:これはもうなんか凄いあの~

林原:よく!

保志:正直、本当になんだろうな?変な自分の素材を!

林原:うん

保志:凄くいい・・・いい料理をしてもらったような感覚があります!

林原:本当だよね~私もそう思う

保志:めっちゃ!

林原:ねーなんて人の力ってありがたいんだろう!って思うよね!

保志:ありがたいです!

林原:はいチーズ!ってわけじゃないからね!

保志:そう。

林原:そのあとたくさんのアングルだったりいろんなカタチで写真を撮ってそれに対してこうデザインを

    加えてもらったりとか、でもじゃぁ保志くんじゃないかって言ったら、そうじゃなくてちゃんと保志くんなんだけど

保志:僕の一部・・・その要素もね・・・本当にねww

林原:知らなかったなぁ~保志くんね~本当に・・・楽しみですね

保志:あの~ねーあの確かに僕の要素。もっともっと欲しいんですけどねー本当は・・・

林原:私も時々目の前であーいう青い保志くん観てみたいです

保志:あははははwww青くなんなくちゃいけないw

林原:www言ってみても私も「VINTAGE White」でこうやってる青い林原さんそうそう会えませんからねw

保志:あーなるほど

林原:そういうもんなんですけど!まぁね!みなさんもジャケットの方も楽しみにして頂いて!

保志:そうですね!楽しみにして頂きたいですね。ジャケットも・・・


林原:で、アルバムの中にはPSPゲーム「シャイニング・ブレイド」の劇中歌であります『ヒカリ』!

保志:はい

林原:こちらがこの曲がある意味アルバムへのちょっとこう取っ掛かりにもなったようなね!

    あの~曲ではあるんですけど

保志:そうですね!最初に完成させた曲ですね!

林原:ね!詳しいそのまぁこういう曲が含まれているですとか、保志くんのメッセージですとか

    あのスタチャのHPにですね、この度オフィシャルページを展開中にしております

保志:はい。作ってもらいました

林原:はい。動画メッセージも!前にこれもある意味動画ですけど・・・

保志:はい!そうですね!

林原:また保志くん一人でこうやってね?

保志:僕にしてはまともな動画があの配信されておりますのでね

林原:wwwwそっちの方も観て頂いて、えーまぁ今後のね、

保志:はい

林原:保志くんのアルバムの中での関連の動向だったりを追いかけて頂きたいとおもいますが・・・

保志:そうですね


林原:先駆けとしましてはイベントが4/15

保志:はい

林原:アニメイト秋葉原店にて

保志:はい

林原:トーク・・・

保志:トーク!

林原:アンド~ポスターお渡し会

保志:ポスターお渡し会!

林原:これは出来る!

保志:ポスターお渡し会はたぶん出来るんじゃないかな

林原:自信をもって出来る!

保志:ポスターお渡しは自信?自信あります!

林原:wwww

保志:トークはうん・・・どうしようかな・・・ちょっと・・・

林原:どうしようかな~まぁ楽しみですけどwこちらは2回回しなのでご予約はお早めに!

保志:はい

林原:詳細はアニメイトHPか先ほど言いましたスタチャの保志・・・保志サイト!

保志:保志サイト!おぉ~いいですね~

林原:いつもの・・・こことは違うんだよね?

保志:はい

林原:www. starchild . co.jp除いて頂いてアーティストページをクリックして保志くんのページに飛んでください!

保志:はい!

林原:観ることが出来ます!えーいよいよ4/11に発売される初のアルバム「ONE SONGS」!から、

    では1曲聴きたいと思います。お願いします。

保志:これも思い入れの強い曲です!初めて!最初にレコーディングした曲です!聴いてください!

林原:はい

保志:保志総一朗で『Orchid


『Orchid』♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚


まさか、動画でアルバムまでの道をやっているお二人を観ることが出来るんだなんて思ってなかったから、驚きました!顔

いよいよアルバム発売間近!カウントダウンですね!お願い


楽しいひと時ありがとうございました!!!きらきら

また、時々でいいから、こういうカタチで見れたらいいな~はーと