hi*ぱっぴぃ!星

行って来ました!スクライド舞台挨拶!sao☆

かっこよかったです!総兄ちゃん!ハート

いろんなお話聴けて幸せでしたmelo*



1回目と2回目分けて感想書こうかなと思ったら、頭の中でごっちゃごっちゃになってしまっているのでまとめちゃいます!それでお許しくださいごあいさつ


1回目は2階席2列目センターあたりでまったり見てました!じー

2回目は1階席の真ん中らへんだけど総兄ちゃんの丁度前の席だったのでずっとまっすぐ前だけを見てました!じー


1/15以来の総兄ちゃん!一段とかっこよくなられて・・・っ////顔文字

ハートフルでめぐさんが言ってた通り、アルバムジャケットの総兄ちゃんみたいでした!うしし

今まではかっこいい!の中にかわいい!がちょっとあったんですけどw

だけど、この日の総兄ちゃんは本当にかっこよかった////顔文字


今回は総兄ちゃんと緑川さんの他に、谷口監督、黒田さん、酒井さんもいらして、トーク時間はちょっと短めです。人数多かったので・・・

それでもアフレコ時のエピソードとかアルバムの宣伝まで聞けて参加できて良かったなぁって思いました!

記憶の限りメモ感覚で書きますね書く



挨拶は両方とも総兄ちゃんから始まりました!

「カズマ役の保志総一朗です。ぱっぴぃ!」

もちろん全力ぱっぴぃ返ししましたハート

雨降ったの緑川さんのせいみたいですよ~wwどうやら雨男←ぴちょんくん

総兄ちゃんは晴れ男~SAYUレッド


順番的には総兄ちゃん→緑川さん→谷口監督→黒田さん→酒井さんで挨拶!


覚えてる限りのは・・・主題歌の話を酒井さんがしてて、

SPIRITS』の最後のダンダンダンダンダン!!というのは監督からの指示でと、酒井さんがおっしゃってました!

酒井:3~7でお願いしますって言われて、ん?3??スクライドだったら5だよなって…

谷口:3は『スクライド』『オルタレイション』『Ⓒサンライズ』!!
Ⓒサンライズで会場に笑いがww私も笑いましたww
確かに!それは予想できないよ!谷口監督!予想できない!笑


で、やっと総兄ちゃんと緑川さんの番が回ってきて。。。総兄ちゃんたら、司会者さんは緑川さんに振ったのに自分から話始めちゃったりww笑

これは1回目のやり取りだったはず!


緑川:最後のバトルってあんなに短かったけ、って感じで収録終わったよね。
    想像してたのよりすんなり終わって、あれ?って。TAOの時にすごくマイナス発言してたからw  

保志:あー、TVシリーズのときは映像がなかったので想像しながらだったので、長く感じましたよね!
緑川:そうそう、色々妄想しながらww
保志:台本も細かく書いてありましたよね『ゴルアアアァァァッ!!!』とか

    『死ねええええぇぇぇぇ!!!』みたいな。このまま言わなくちゃいけないのかな?

    って思いましたw
緑川:そうそう!あったあった!


黒田さんなんか笑いこらえてて、酒井さんからマイク受け取り~の

黒田:それ誤字ww


会場が爆笑wwwww


黒田:絵コンテに描いてあったんだと思いますよ?谷口さんが書いた絵コンテから起こしてるから・・・

谷口:そうそう

保志:でもねぇ?

緑川:俺はわかるよw(保志くん)

総兄ちゃんと緑川さんだけわかる話だったみたいでそれはそれでよかったなぁはーと


あと、新ラストのことを谷口監督と黒田さんが話してくださったんだけど。。。


谷口:10個ぐらいあった案から最終的にこれになりました

黒田:中にはいきなり子供できてるのとかもあったんですよww

なるほど~それであのラストになったわけですね!(ネタバレになるので書きませんキラーン

あ、でも残りの9個のラストも凄い気になる!教えて欲しかったなぁ・・・?



締めの挨拶で緑川さんは、

緑川:また10年後に続編とか作って欲しいですね!
保志:緑川さん、意外とイケたからそんなこと言うんでしょう!

緑川:節制しないとね?10年後もできるようにw

保志:ですね。頑張ります・・・

緑川:今日はありがとうございました!


そして総兄ちゃん!

保志:スクライド!本当にいい作品なのでよろしくお願いします!

    えっと・・・ちょっとスクライドと関係あるようなないよな・・・

    僕!4/11にアルバム出します!あ、酒井さん!(酒井さんを見て)

    酒井さんに作ってもらった曲もありますので、アルバムの方もよろしくお願いします! 

    今後ともスクライドよろしくお願いします!

    今日はどうもありがとうございました!


と、ご挨拶!パンダよろこぶ

退場する時も最後まで一生懸命手を振ってくれて総兄ちゃんは優しいなぁ~melo*

この舞台挨拶でアルバムの宣伝してくれて本当に嬉しくて嬉しくて仕方がなかったです!顔文字

というのも、宣伝してくれるかな~ってちょっと期待していたので、本当にしてくれたことが嬉しかったんですよ!顔文字

ここまでが1回目の内容になります。(混ざってるかもだけど・・・)


2回目は企業レポートもうあがってきてるのでそれを読んでいただければいいかと思います!は~い

私の個人的にツボだったことだけを書きます書く


挨拶では・・・

保志:カズマ役、保志総一朗です。ぱっぴぃ!

    皆さんはこれからQUANを見るんですね?僕も昨日の夜TAOを見たばかりなので気分は

    同じですよ!是非楽しんでいって下さいね!

緑川さんは可愛く挨拶してましたww


総兄ちゃんの一緒ですよ~って感じにお話してくれるの嬉しいですよねー

出演されてる側だけど同じスクライド好き視点から一緒だよーって言ってくれてるところがまた素敵なんです!



10年経って・・・

保志:演じきれてよかったですね。僕はもう一回やりたいと思ったんですよ、

    今だからこそできるカズマを!

    今回は前回の反省を生かして、アフレコを2回に分けてもらったんですが…

    自分的には3回欲しかった!!
    二日目のバトルは熱くて死ぬかと思いましたね、なんとも取り直して。

    その結晶が詰まった、魂籠めた叫びを聞いてもらいたいと思います。

緑川:作戦が上手くいきましたね。僕は保志くんとは違ってもう一回やるのは辛いなと思っていたので、

    気をつけて無事にできたかと。

    保志君の話に補足するとね、二日に分けて二日目の最初がクライマックスなシーン(無常戦)で

    始まって、まだこなれていないうちにダメ出しが相当あって・・・。

保志:そうなんですよ!最初にいきなりピークが来ちゃって、体力100できたのにOKにならないうちに

    20とか30になっちゃって、でもOKがでないんですよ(笑)

緑川:うわーきっついなぁ、この後のシーン大丈夫なのかなって。

    これ以上やったら保志君がいなくなっちゃう!って(笑)

保志:wwそれでこれはヤバイ!って思ってお願いして先に劉鵬とのシーンを先にやらせて頂きました!


あそこのシーンからは本当に大変だったんだろうなぁ・・・総兄ちゃん!緑川さん本当にお疲れ様です!!


最後の挨拶では・・・

保志:僕的オススメポイントは、「かなみかわいいな!」です。

    みなさんはいろんなところを楽しみにして頂くとして・・・。
    10年前カズマを演じ終わった後、何も怖いことがないんじゃないかという錯覚に陥ったことが

    支えになりました。
    時間が経って怖いことが出てきて、揺れたりすることもあったけれど、

    今回また突き進むエネルギーを充電できたので、どうか皆さんもカズマや劉鳳から突き進む

    パワーを充電していって欲しいです。今日はありがとうございました!


谷口:10年経って一番大きく成長したのは、保志くんが挨拶でグダグダにならなくなったことかなww

    10年でいろんな人たちとか、スキルが上がっていったりというのはあると思います。

    ただ、もしかしたら何かを失っている可能性もあるんですよね。

    今回の作業では、すべてのスタッフが10年前の自分たちに向きあうということがあったと

    思います。


とおっしゃってて、谷口監督!グダグダだとやっぱり思ってたんだwwって思ったり、でも凄く、大切な!大切なことおっしゃってくれて、改めてた凄い方だと思った!顔文字


そして、そして!フォトセッション!!顔文字

前回の時もコスプレしてらっしゃるスクライダーの方がいまして、なんと!

なんと!なんと!なんと!その方たちのを借りてまさかの撮影会!!顔文字

これには本当にビックしたけど、総兄ちゃんと緑川さんのコスプレ観れただけでも凄い満足というか////

とても幸せ空間でした!照れる

総兄ちゃんが頑張ってシェルブリットつけてる姿は可愛かったです!顔文字

指のところは一本一本はめなくちゃいけなかったようで、一人じゃ出来ず、谷口監督が手伝ったりと会場にいて、それを観られてことの幸福感凄かったです!この写真は企業レポートの方で見れると思いますので、そちらでご覧くださいです!うしし

なんだかんだで長い感想ですねwww


スクライド舞台挨拶本当に楽しかったです!えヘヘ

そしてQUAN!本当に凄い!そして最後のかなみちゃん!超絶可愛いです!顔文字

ぜひ見れる地域の方は観てくださいね顔文字