hi*ぱっぴぃ!星

今回は新曲も披露され泣きました顔文字

残酷デ哀シイ彼女』本当に泣ける!顔

田久保さんの詩っていっつも素敵で大好きなので、遙か以外でコラボがあるなんて本当に感動しました!!顔文字


ハートフルリスナーとブギーナイトリスナー様に朗報!!

3/31、4/1に開催されるACE2012にスターチャイルドも出展されます。

その中で、ハートフルとブギーナイトの合体番組「幕張デッセHeatful Night」を

ニコニコ動画で生配信!!

スタ生』をチェックですよ


ACE(アニメ コンテンツ エキスポ)2012

linkACE2011公式

矢印『幕張デッセHeartful Night』メール投稿専用ページ


ハートフルとは別ですが、フリルラレコードもACE2012に出展されます。

フリルラブースでは「丸川くん家の猫たち」の新作を先行販売&1日100名様先着!総兄ちゃんと石田さんのサイン印刷入りイラストカードも配布されますので、欲しいという方はチェックですよniko*

linkフリルラレコード


それではアルバムまでの道!耳コピいっきまーす!!hi*


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


保志総一朗のアルバムまでの道 ep.9


林原:ということで・・・定番になりつつあるこのコーナー

保志:定番wwwありがとうございます。お借りしてます。

林原:「徐々にアルバムが出来上がっていくわけですがそれってどんな気分ですか?」確かに!

保志:ね!

林原:ね!

林原:「待っている方は楽しみで仕方がないです。教えてください」そうなんですよね!

保志:そうなんっすよー僕もこういうの初めてですからねー

林原:言われてみると、その・・あの~なんでしょうか?

    お店に行って買う状態っていうのは当たり前ですけど出来上がってる状態じゃないですか!

保志:出来上がってる状態・・・完成してる状態ですね・・・

林原:例えば、企画が持ちあがるとか、まぁ悲しいですが企画が流れてしまうとか、こういうジャケットにしよう。

    と思ったら違うものになるとかいろいろその中で、ここに至るまでには、山あり谷あり山あり山ありだったり

    すると思うんですけど、まぁもうもう『ONE SONGS』というかいろいろね、

    ここに至るまでの山と谷は語ってきましたが・・・

保志:そうですね

林原:さぁ作るぞ!!と決定してからのその歩みをでは・・・

保志:そうっすねーでも一から作るわけですからねー。まぁ今なんでしょうね、

    今のぶっちゃけ状態的にいうと・・・まぁ後半戦には差し掛かってると思うんですよね。

    歌的には全部入れて、で、トラックダウンという作業がえー半分くらい・・・

林原:うん

保志:半分くらい出来てまして、で、残り半分を今集中的にやっちゃうぞ!

    という期間に突入しているわけなんですよ。

林原:うんうん

保志:うん

林原:なんかこう・・そこまでも長いよね

保志:長かった!本当に長かったっす!


林原:あのーどこから話しますかね?さぁ!保志さん作りますよ!ドーン!ってなった時に、まぁ宿ちゃん?

    宿利くんとどういうふうにしましようかって・・・

保志:いやもう一からアイディア出して、出し合って考えて・・・

林原:じゃぁさ、デザイナーさん誰に頼みましょうかとか、たとえばそのーまぁ作詞は、作曲はどうしましょうかって

保志:そうですね・・・一曲一曲・・・

林原:ことに・・・まずは!発注!ってところから始まるじゃない?

保志:そうですね

林原:それはどうしたんすか?

保志:いや本当に!一曲一曲相談して、この方・・・この曲はこの方とか、まぁそういうイメージとか膨らませて、

    まぁまぁ一曲一曲大事に考えましたねー

林原:うん。あれ?例えば宿利くんに曲を集めてくださいって言ってデモ聴いて、

    その中から選んだっていうのと・・・

保志:選びました

林原:あと、この人にお願いしてください!みたいな

保志:それはありあます。もちろん

林原:うん

保志:あの、もともとの!もともとのとは違うものになりましたけど、最初に考えたのは、

    今までお世話になった人達?例えば、作品でキャラソン作ってもらったりそんな関係した人達に!

    ちょっといろいろお力を借りたいなみたいな感じで・・・

林原:最初はね


保志:でー集めたアルバムを作りたいっていうそういう思いだったんですけど・・・まぁいろんな、

    そのスケジュールの都合であったりもするので、いろんなことがあって、

    まったくそのままーってわけにはいかなかったんですけども、そういう思いの中で、

    あーじゃぁ昔からの流れでこう協力してくれませんか?っていうのもあったりしたので、

    まったく新しい方に頼んだりとかもありはしたんですけども・・・

林原:うんうんうん。その・・なんだろう?あの・・・まぁまったく新しい人に頼んで出来上がってきた曲に、

    どうしたの?詩は誰にしましょうとどしてたの?まず曲決めてたでしょ?

保志:あー・・・

林原:それとも詩と曲も一緒で?セットで?の曲もある?

保志:の曲もあります。そうですね、その作曲の方の、まぁそのチームの詩の方ていう・・最初からどうすか?

    っていう感じのイメージがあって、あぁ良いです!って感じですんなりいく場合も・・・

    まぁかなりすんなりいきましたね!そのーこういうところでは・・・

林原:これは違うなぁーっていうのはそんなになかったの?

保志:違うなーって曲はなかったですね・・・

林原:それで排除していったモノとかはそんなになかったの?

保志:なかったです。あの・・排除というかそのー曲を選ぶ段階で「あーこの曲いいけど・・

    今回にはちょっと合わないか」とかそういう排除的なモノはありましたけどもーすんなりいきましたね・・・


林原:その曲を選ぶ時の保志くん的のポイントとかあるの?これで行きたいっていうポイントっていうか

    なんというか・・まぁ私事で申し訳ないけど、私はデモもらったりする時に景色が見えたら当たりあのね!

保志:景色・・・

林原:あと例えば、凄いあの何のサウンドだろう?なんだろう?

   サビが凄い好き!とか人それぞれあると思うわけ!ツボが!選び方にね!とにかくメロディーが

   気に入った!でもいいし、何が保志くんの中でビビーンとくるポイントなの?

保志:あーー僕も景色かな!最初に景色が見えたモノが気に入っちゃうし、

    そのあーこの曲は手放したくないなっていうふうに思ったり、最初にインスピレーション凄い大事かなー

    っていうのがありましたね・・・

林原:ふーん。そのインスピレーションのポイントは?やっぱり景色ですか?保志くんも・・・

保志:景色でしたね。僕も!うん、自然に見えましたね・・その辺は・・だから、詩の世界とかもこんな感じでって

    けっこう思いつきましたね・・・

林原:あー詩を直接書いた作品もあるけど、書かずともなんとなくこんなイメージでっていう・・・

保志:だからこんな感じなんですけどお願いします!みたいな感じで委ねるみたいな感じは

    結構ありましたね・・・


林原:ふーん。で保志くんまぁまぁ曲たちも集まりレコーディングをしーのレコーディングはレコーディング

    で孤独な作業だったりチームの作業だったりして結局自分の答え!どんなにね?素敵です。

    いいよOKですと言われても自分の中で正解が出ていないとなかなか前に進めない作業でもあったりする

    ので・・・みんなの力も借りるけどいざ!ブースに入って一人で歌うってなった時ってね!

    あの、ある意味自分との闘いにもなっていくんですけど・・・

保志:あーそれはかなりのプレッシャーがやっぱりありましたね・・・やっぱり直接声が残るから、どうしても・・・

    そういう意味で変な気負いもあってやっぱアルバムだしーキャラソンと違うしっていう‥

    今までそういうのがあって出来なかったって部分があるんですよ・・・

    キャラソンだったらなんとなく、気軽に出来た部分もあったんですけど・・・

林原:キャラだしね・・・

保志:だから個人のって本当にあんまり考えすぎだと思うんですけど、そういう意味で出せなかったっていう部分

    もあったんですよ・・・

林原:全部が全部をね、背負うことになるわけですからね・・・

保志:そうですね・・・

林原:まぁあのー時間をかけ、じっくりをレコーディングをしたというふうにも聞いてますけどもう満足・・・

    最終的には満足のいくテイクを選んでということで・・・


保志:まぁそうですね!現状の!自分の出来る範囲の中ではまぁまぁあの本当に手離して満足じゃないです

    けど・・・で、やっぱり・・・

林原:もっとやれる気持ちはあるの?

保志:いや現状ではベストかなと。ただ!

林原:もっとか!

保志:目指すものはまだまだあるんだけど・・・

林原:あー凄いね!

保志:それが出来ないのが今の自分かなっていうのがあるから・・・

林原:偉いねー!なんか、こう今の自分が、まぁ確かにそうだね!

    ここに全部OKって言っちゃったらその先がもうないわけで、今の自分の最高点という答えが出せた

    ということで・・・

保志:はい


林原:じゃぁまた、そんな中から一曲・・・

保志:ちょっと新しいのを今日聴いてもらいたいんですけども・・・

林原:うん!かけようか!

保志:そうすね。あのどうしよう?あのえーと。ちょっと自分の中で、こんなこと言うのもなんなんですけど・・・

    ちょっと「情けない男の歌」を作りたかったんですww

林原:うんいいじゃない!いいじゃない!

保志:そういう気持ち、男性の方、女性の方もあると思うんですけど、ちょっと自分の中で情けない、

    どうしようもないっていう部分を、こうなんだろな?こう・・共感してもらいたくて、ただその中で、

    この曲、詩を頼んだの、頼んだというか提案してもらったんですけども、作詞家さんが田久保真見さん

    といって、僕の遙かなる時空の中でとかキャラクターソングをよく書いて頂いてる方にしてもらいまして!

林原:なるほど!

保志:なんと見事なストーリー。自分の思う以上のイメージが膨らんで、

    本当に見事なストーリーが出来あがって本当に切ないラブソング的な感じになったので、

林原:じゃぁ、聴いてもらいましょう・・・

保志:本当にねこれもしっとりと聴いてもらいたいと思います。

林原:お願いします。

保志:はい、では聴いてください!4/11リリース保志総一朗初のアルバム『ONE SONGS』から

    保志総一朗で『残酷デ哀シイ彼女


残酷デ哀シイ彼女』♪(中略)



林原:後半戦も聴きたいところですけども・・・

保志:あーそうですね・・・

林原:もうちょっと待っててね!4/11発売ですよ!えー今週はプレゼントはですね。きた!!

保志:はい

林原:「デザインが固まってきた『ONE SONGS』告知ポスター」

    3名様にプレゼント

保志:固まってきたww

林原:欲しいという方はですね、「デザインが固まってきた『ONE SONGS』告知ポスター」と書いて

    ご応募お待ちしております。

保志:固まってきましたよ!

林原:また、感想とかいろいろ聞いてみたい質問なんかもお待ちしております

保志:はい



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



と、こんな感じのトークをされていました!sao☆

本当に『残酷デ哀シイ彼女』いい曲です!顔文字

切ないラブソングです!顔文字

本当に泣きました!顔


この泣いたってこと感想にして今週もプレゼント応募します。うしし

いつになったらポスター当たるかな・・・次こそは!!キラーン

先週のなみちゃんに引き続き夢依ちゃん告知ポスター当選おめでとうございまーす!!祝