hi*ぱっぴぃ!星

今回のハートフルはテンション高い総兄ちゃんとスペシャルゲスト作詞家MEGUMIさん登場!!



総兄ちゃんがオススメのゆるキャラ会津若松市のお城ボくんで話が盛り上がっていて、お城ボくんの声やりたい!と言ってオーディションのようにお城ボくんの声をやってみたりときゅんきゅんしっぱなしでした

本当に可愛いくって顔文字

出身地のキャラクターを演じたい!ってもう!素敵すぎる!!


会津若松市のお城ボくん御担当様!! 

どうか!どうか!

お城ボくんに声をつける際には会津若松市出身声優!

保志総一朗にご依頼お願いいたします!!

ファンはどこまでもついていきますよ


MEGUMIさん作詞による新曲『いつのまにか大人になった僕ら』も初披露され!プレゼントに総兄ちゃんのサイン入りポスターなどなど盛りだくさんの1062回放送でしたアハハ


と、いうわけで、保志総一朗のアルバムまでの道!の耳コピいきます!!顔文字

今回からはアルバムまでの道は期間限定コーナー化です!!きらきら

竹崎さんはお休みです。

※一部ハガキ採用の部分は略させて頂きます。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


保志総一朗のアルバムまでの道 ep.6


林原:さぁ!SEGAワールドを乗っ取り!今週から限定で2ヵ月間乗っ取ります!

保志:い、いやいや乗っ取るわけではないですからね!お借りしております。

林原:お借り・・・まぁ2ヵ月間!2ヵ月間のお借り、2か月間期間限定でこのコーナー!!




林原:はい!竹崎も紙崎もしろ崎もいません!

保志:あれ?いません?今日は・・・

林原:あの~陰ながら応援しているこのコーナー!

保志:陰ながらか・・・

林原:陰ながらと・・・別にどかしたわけではないよ!

保志:そうですね

林原:まったくもってどかしたわけでもございません。

保志:仕事で忙しいんですよね・・・

林原:つーか!なんでここでやってるかというとSEGAも関係してますからね!『ヒカリ』とかね!

保志:そうですね。そのとおり!

林原:このコーナー在り気なの!

保志:SEGAコーナー在りきなんですよ。もちろん僕のアルバムが出るのは!もちろんです!

林原:ね!「Keep on the phase」 じゃありません!

保志:「Keep on the phase」 じゃないですね!

林原:じゃぁもう一回!アルバムタイトルは?どうぞ?

保志:「ONE SONGS」です!

林原:Repeat after me!「ONE SONGS

保志:「ONE SONGS

林原:なんで言ってるのww というわけで!「ONE SONGS」の発売が

    ついに4/11に決定したということで!

保志:決定しました。遠いような~すぐのような~ね

林原:そうですねー

保志:待ち遠しいような~


林原:今まで、何をかけましたか?曲・・・

保志:今までですか?

林原:うん

保志:はい!えーと!『ヒカリ』と『Orchid』という2つの新曲をオンエアーしてきましたけども~

林原:そうですね・・・

保志:なんとなんと!今週もねー実はちょっと1曲出来たかなー出来ちゃったようなー

林原:ようなってwなんだよwようなってww

保志:いや、出来ちゃいました!

林原:一々濁すな!

保志:出来ちゃいました!その曲をねーちょっと解禁して皆様にお聴かせようかなー

    と思うんですけども!

林原:やっと解禁!なんだ!

保志:実はですね!今日ゲストではないんですけども急遽!急遽ですね!

林原:そういう振り!?

保志:実はね!この曲を作詞してくださったある!

林原:wwwはい!

保志:ある!大物作詞家をされている方に!

林原:はいww

保志:急遽!あの・・来て頂きましてですね!

林原:wwオレだオレwww

保志:オレ!?

林原:wwwやめて!私今どういうふうにMEGUMIでぇ~す!って出てくればいいのか

    MEGUMIです!lって出て行けばいいのかある大物と言われた時点でキャラ付しなくちゃ

    いけないじょうたいになっちゃったじゃない!

保志:もちろんですよ

林原:これ以上は無理よ!めぐりーなとめぐっちと体の中にいろんな人がいるなかであの!

    作詞家MEGUMIさんのキャラ付までは無理!!

保志:作詞家!えマジですか?あの~無理ローマ字の作詞家MEGUMIさんですよね・・・

林原:そう!MEGUMIさん!物静かな方ですよー

保志:落ち着いたー結構落ち着いた―

林原:あまり人とは会わないんです!

保志:そうなんですよ。謎に包まれた・・・ね

林原:謎に包まれてるの。この人の詩を書くってなったその人としか会いません!

保志:そうですね・・・顔をみせないから・・・

林原:その人のマネージャーとかその人の事務所の人とかその人としか会いません!

保志:ですね・・・ミステリアスな謎に包まれたMEGUMIさん・・・

林原:その人が欲しいっていった曲しか書きません!

保志:そのMEGUMIさんが今スタジオにはみなさんには見えませんけど!

    スタジオに来てくださってます。

林原:はい来てます来てます。

保志:本当はね・・・


林原:それじゃぁ行くよ? さっそく質問が来てます!

    「MEGUMIさんに作詞してもらいましたか?して頂いてどうおもいましたか?」ってきてます。

    ほら来たw ほらあの大物作詞家MEGUMIさんwww自分で大物ww

保志:大物大物ww

林原:大物ね・・・基本的にホイホイ出来る人じゃないんでね・・・

保志:ですよねーいいですか?

林原:どうして頼んだんですか?

保志:あー!そもそもはですねーあの、デモ曲とかをいろいろ聞いていて!まぁちょっと!

   あのもともといろんな曲の中でPOPな曲がちょっと少な目ではあるんですけども、

   ちょっと明るいイメージの、ちょっと楽しげな曲・・・最初のイメージはそうだったんですよ!

   でも、まぁ聴いているうちにですね!意外になんだろうな。

   最初は単純に底抜けに明るい曲なのかなーって言うふうな感じで最初は選んでたんですけど、

   聴きこむにつれ!そうじゃないなぁーって・・・

林原:まだ詩が入ってないデモの時ね

保志:はい。イメージの時で、ちょっとなんだろうな。こう明るい中にも陰が見えたり、

    なんか人間らしさが見えたり、なんか日常的な風景が僕の中で見えてきて、

    曲のイメージ・・・曲の純粋なイメージMEGUMIさんのイメージとダブりまして。

林原:ほー。作詞家MEGUMIさんですね

保志:それで、歌の雰囲気的にあの・・・そうですね。作詞とか考えた時に、

    曲の詩のイメージの世界観とか考えた時にそれでMEGUMIさんのイメージが凄い出てきて・・・


林原:ほー。たぶんあれなんだよ。たとえばそのMEGUMI作詞でしてるものっ

   番組に宛ててたりするとガンガン主題歌系でイケイケGOGO!ついてこいこい!系な感じ的なモノ

   が基本的にそこから発症してるじゃないですか!で、今回アルバム割と主題歌系が多い

   なんとなく主題歌っぽいのが多い。

   もうなんの主題歌にしてもいいような曲が多いってことだったのでそういうのが来るのかしらーって

   思ったらそうではなくて、割と日常な感じだったのね。そのメロディー。いただいたメロディーが。

   それで、採用かと思ったけど私前に今回どんなアルバムを作ったの?って

   保志くんにざっくり聴いた時に主題歌が多い主題歌っぽいのが多いみたいなこと聴いた時

   になるほど。私はすですでで主題歌がたまった時にアルバムって作るじゃん!


保志:そうですね

林原:で作る時は割と凄く日常で素でちょっとOLの子がちょっとこんな感じとかちょっと日常で

    こんなことがあった。ちょっと哀しいとか嬉しいとかというところをわざわざ書いてたりするので、

    どっちかというと後半の方のような物を欲してたことなんだよね?

保志:しうなんですよ。まーMEGUMIさんがよくこうアルバムで入れる曲・・・

林原:表題曲ってわけじゃなくて、アルバム中に入れる曲ということで

保志:どっちかというと「ふわり」とかまさにそういう曲があつまってるじゃないですか?

    集まってるアルバムでもあったじゃないですか。

林原:そうだね。

保志:そういうイメージが強くて・・・

林原:なるほどねーなるほどーなるほどねー

    あの、保志くんからの依頼非常に嬉しく思いつつ、、でも私は主題歌が入ってる

    主題歌っぽい曲が多いって聞いてなくて、ただポンっと浮かんだままをというふうに

    言われたの・・・

保志:そうですね

林原:じゃぁ主題歌は僕にするのか私にすのかとか、どんな景色?どんな季節?とか

    ちょっとインタビューしつつ、どちらかというとお任せしますみたいな

保志:そうですね

林原:こっちに任せますみたいな任せて頂いたので・・・

保志:細かい設定はもちろん・・・

林原:うん。なのであのーなんだろうな・・・私の中ではですけど、その保志くんのケインみたいなところ

   バンバンってところもハートフルの中でハートフルを聴いていて、ハートフルを聴いているリスナーの

   ちょっと!ちょっとダメっぽい感じ

保志:あーなるほどね

林原:な部分も、あのーみんな好きだよねっていうことだとか、ついてこいばっかりが男の姿じゃなくて

    結果!聴いてくれている男子にしても(中略)振られたとか、断られたっていっても次があるさ!

    とかいうわけないじゃん!!みんな生きてると。

    いろんなこと引きずってる中でも頑張るみたいなそういうところをリスナーさんは

    代弁みたいな感じになってもらえたらいいのかしらっていうような心づもり

保志:そうですね。ちょっと日常で生きていくうえで、まぁあの普通に生きてはいるんんだけど

    ちょっとした悩みであったり、でもちょっとだけ前に進もうみたいな気持ち、

    ちょっと背中を押してくれるような曲をMEGUMIさんに。

    日常って言ったらこう日常でさりげない歌詞っていったらMEGUMIさんじゃないですか!


林原:wwwそこまではw

保志:そういうイメージが僕の中であって・・・

林原:あー・・・いやいや

保志:飾らない詩がね

林原:先に聴かせてもらったんですけど・・・

保志:はい

林原:なんか、こう本当になんでしょうねw面白かったww

保志:面白かった!?そういう聴き方するのはたぶんMEGUMIさんだけだと思いますよ・・・

林原:面白かったのは、爆笑とかの面白さじゃないのw面白さじゃなくて

保志:www

林原:あ、人に書くってこういうことなんだっていう面白さ。

保志:おー

林原:例えば、ほっちゃんにも書いたことあるし!

保志:あー

林原:あの何だろう?私が書いてる、私の中から出てきた言葉で私が見つめた何かでは

   あるんだけども、すごく私から離れているもの。

   離れているっていうか手から離れているモノっていう

保志:へー

林原:感じが、ロストの曲とは全然違う離れ方っていう感じで非常に楽しい作業でしたので

   皆さんがどういうふうに聞いてくれるかが楽しみですね

保志:あーでも、これねー僕も大変でしたよー結構歌・・・

林原:あ、そう?


保志:そうはいうてもMEGUMIさんのイメージがあったせいで


林原:せいで!?wwww

保志:MEGUMIさんのイメージが離れなくてー随分と!

林原:あーーーー・・・・

保志:正直、完成するまで離れませんでした。歌っててもコレMEGUMIさんじゃねーの?って

林原:歌うのが?

保志:そうそう

林原:歌うのがMEGUMIさんじゃないの?っていう

保志:そうです。そういうイメージがあって・・・

林原:歌うのは林原めぐみが歌えばいいんじゃねーの?ってこと?

保志:林原めぐみの曲なんじゃねーってイメージがかなり完成するまであって・・・

林原:えー全然!

保志:どうしたらいいのかなーって・・・

林原:ただね、詩の使い方ってどこまで言ってもチクリチクリところがねー

保志:ww

林原:私の、まぁテイストではあるんですけども、なんかそういうのを聴いてもらって、

    まぁ男の子も女の子もなんか強い部分だけじゃないっていうかさそんなとこもひっくるめて

    好きでいてほしいっていう思いなんですけどね

保志:あーそうですか。

林原:まぁみなさんがどう聴いてくれるか楽しみです。

保志:きゅんとしてくれるといいですね・・・

林原:と曲紹介の前に!一応ここセガワールド間借してるので

保志:あー間借してるんです・・・


林原:保志くんからも頂くことになっております。


保志:え?マジっすか?

林原:何を?

保志:え?まだ・・・なんも・・・用意してないっすよ・・・

林原:あ、じゃぁ今決めます!あのー

保志:き・・・決めるんすか?

林原:基本的にこういうアルバムを出すということはまだ2か月もありますから、

保志:2か月あります・・・まだなんもない・・・

林原:ポスター!作るので!

保志:マジですか?


林原:じゃぁ今日は2/4放送分の「おそらく作る告知ポスター」!


保志:おそらく作るであろう!あろう・・・

林原:まだ作ってないけどね!でも作るもん!!だって!

保志:作るような気がする的な・・・


林原:ここで言っちゃえば絶対だもん!「おそらく作るであろう告知ポスター」係

    としっかり書いてご応募ください!


    えっと何名にしましょうか?3名にしましょうか?

保志:うーん。。じゃぁ3名で!


林原:はい、じゃぁ3名様にプレゼントしたいと思いまーす。

保志:はい

林原:じゃーさっそくかけましょう♪

保志:はい!では、それでは4/11リリース1stアルバム「ONE SONGS」からMEGUMIさん作詞によるこの曲聴いてください!保志総一朗で『いつのまにか大人になった僕ら


(中略)※歌詞耳コピはアメンバー限定公開!



林原:MEGUMI臭いですねー

保志:MEGUMI臭いコレ~

林原:でもこれ保志くんが歌うのがいいね~

保志:いや~やっぱり感情移入しちゃって!実際いろいろ思います!歌詞噛み締めますね。

林原:あーそうなんですよね!なんか大人になったから何から何まで出来るわけじゃないし、

    ねぇ!男の人なんかね結婚したら幸せになる!幸せにしてもらうって思ってる女子も!

    っているかもしれないですけど、それは二人で作っていくものでしょうし、

    男ばっかりが頑張らなくちゃいけないってわけでもないしというわけでね。

    だからいろんなことが男性にも女性にも響けばいいなと

保志:はいそうですね

林原:まーさわやかさわやか!保志くん!これもいいね!ガンガン系もいけどこういう曲も・・・

保志:こういう系も!

林原:ね!

保志:みなさんの癒しになってくれれば・・・

林原:はーい。楽しみに待ってまーす!



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




とこんな感じのトークをされていましたワーイ

めぐさん作詞の『いつのまにか大人になった僕ら』さわやかで!すごく素敵ないい曲ですね音符

総兄ちゃんも言ってるけど感情移入して、歌詞を噛み締めちゃいましたハウ~

めぐさんの詩って本当に背中押してくれますよねえヘヘ


そして、今回のプレゼント!!プレゼント

「おそらく作るであろう告知ポスター」3名様とのことなのでしっかり応募したいと思います!キラーン

当たったら嬉しいなぁお願い


みなさん!しっかり予約しましょう!!