hi*ぱっぴぃ!星


今回のハートフルはangelaがゲストってこともあり、ヒーローズファンタジアの話も少し触れられてて嬉しかったなぁワーイ

カズマとリナの共演ってすごい!って思ってたので少しでもお話し聞けて良かったですうれしいッッ☆

保志友さんのハガキ連続採用されてて嬉しかったり、総兄ちゃんは合コンしたことないってわかったりwwえへ

いろいろ楽しめる1061回放送だなと思いましたアハハ


総兄ちゃんがオススメのゆるキャラ会津若松市のお城ボくんとのことでみたら可愛かった顔文字

お城ボくんですlink 会津若松市お城ボくん


と、いうわけで、保志総一朗のアルバムまでの道!の耳コピいきます!!顔文字



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

(※今回も竹崎さんは紙崎さんです)

林原:紙崎さんから『アルバムまでの道ですが、やはり一つのコーナーで

   二つのコーナーをやるのは窮屈ではないかと!で、

   来週からせっかくなので、ほっしーのアルバム発売までサイコロトークを

   臨時休業して、アルバムまでの道一本でやりませんか?

   どうでしょう?閣下!』と!採用!


保志:マジで? 早っ!! いいの?

林原:いいんじゃない?

保志:サイコロは・・・

林原:じゃぁやめとく?

保志:えっぁっいやぁ・・・・えっと・・どうしようかな・・・

林原:あははw やろうよー!!

保志:いいんですか?

林原:いいでしょ!

保志:いいんだったらいいんですけど・・・

林原:つーわけで、来週から2か月間期間限定でアルバムまでの道コーナーやります!

    サイコロトークは一旦お休みしますが

保志:あー・・・ごめんなさい・・・

林原:大丈夫!『二人の気持ち+a』とか『がぶっと方程式』みたいに忘れたりしないから!ね!

保志:あっあー・・・・はい・・・うっうん・・・

林原:みんなもねーせっかくだから保志くんにアルバムのことで質問してみたいこともあるだろうし!

保志:あー

林原:そろそろねー曲の感想なんかも届いたりしてきてたりしますし!なので!

    せっかくここで、長年頑張ってくれているほっしーのアルバムですから

    リスナーも我々も全員で盛り上げていこうということで

保志:あーありがうございます。本当に・・・

林原:一旦、サイコロトークはお休みしますよーてなわけで

保志:あー申し訳ありません。。。



保志総一朗のアルバムまでの道 ep.5


保志:あーね・・・

林原:で、どうする?セガダイレクトのジングルだけ残して、

保志:恥ずかしいですね・・・このジングルね・・

林原:速攻これ入れていくから!来週から二か月間

保志:えー・・・マジっすか・・・ちょっと恥ずかしいな・・・

林原:ギャラ引きねw

保志:そうなの?フフw

林原:そうなのー で、アルバムまでの道でいろいろ言ってきましたけれどもー

保志:はい!はいはい

林原:実は・・・肝心なタイトルを聴いておりません!

保志:実はねー・・・

林原:予約しようにもなにをしようにもどうにもこうにもですけど・・・

保志:でしょ!! なので!今日はついに!!

林原:はい

保志:あーなんとアルバムタイトル!タイトルはですね・・・なんと!

林原:なんと

保志:肝心な!ここで肝心な!!

林原:なに?

保志:発売日!!発表しちゃいますかね!

林原:言ってなかったね・・・しましょう!

保志:ていうかまー正直!アルバムタイトルも発売日も決まったばっかっす!

林原:あーそうなんだ!

保志:ばっかっすよ!

林原:まーそういうのって後手後手になるよねー出来上がってさーぁのアルバムについてこの、どうしよう・・・

    あのこの曲を表題曲にするって決めてれば早いけど、出来上がったもの眺めて浮かんでくるからねー

    意外にタイトルってねー・・・

保志:そうですねーその通りなんですよ・・・

林原:うんというわけで、ざっくり!まず発売日の方からお願いします!

保志:まぁ気になる発売日なんですけど・・・

林原:はい


保志:はい!4月!!11日です!!やったぁぁぁ(パチパチ)


林原:4/1っていったらエイプリルフールかと思ったらちゃんと11日だった

保志:それも嘘だったら・・・

林原:やめてくれよ!ここまで引っ張っといて!

保志:大丈夫です・・・4/11です。

林原:おい!

保志:4月、もう、ちょっと先のような、でもあっという間のような気がしますね。。

   でもいい頃合いじゃないですか?みなさん・・・

林原:ここに決めた理由は特になく?集まり具合で決めた感じ? そろそろこの辺にしましょうか的な・・・

保志:この辺はですねーうんとまーなんというか・・まぁシャイニングブレイドが出るじゃないですか?

林原:あーそっか!

保志:なんとなくその辺の時期がいかなと・・・

林原:それは重ねて行かないと!お客さんもあっちこっちになっちゃうからー

保志:でーシャイニングブレイドやって頂いてー

林原:うん

保志:『ヒカリ』も入ってることだし、プレイして頂いて馴染んだ頃にね、

    アルバムバーン!っと出るってのがいいんじゃないかと!

林原:なるほどー先行ってのもあるけど、馴染んだ頃にっていうことねー

保志:はい、そっちにしました

林原:なるほどね~保志くんぽい!保志くんぽい!

保志:僕が決めたわけじゃないですよ!ぶっちゃけ!

林原:うんうん

保志:宿利さんが決めたわけでもないですよ!

林原:あーでも保志くんぽい!

保志:そうですか・・・

林原:うんうんうんそんな感じー そしてタイトルも聴きましょうか?


保志:はい・・・タイトルはですね!えー・・・まぁ正式に・・・

    正式にでいいんですか?正式に『ONE SONGS』です!

    まーあのこれ!仮で!仮でちょっとまぁ言ってたんですけどもー

    まぁこれが一番しっくりくるかなって!


林原:ずいぶんとシンプルなところに言ったねー

保志:お! シンプルですか!?

林原:なんか、こうー何1曲入り!?みたいな・・・そんなことじゃないwww

保志:あ、いゃぁちゃんと『ONE SONGS』ですから!ス!ですから!

林原:あー『ONE SONGS』・・・あー

保志:一だけじゃないです・・・

林原:なるほど!!

保志:ね。

林原:で? どういう想持ちといいますか・・・

保志:想持ち・・・

林原:これー保志くんが決めたの?

保志:これはーっすね!まー

林原:タイトルってこの曲入ってるの?

保志:えーとですね・・・この曲・・・

林原:『ONE SONGS』って曲

保志:自体は入ってないですけど~あの、まぁ!

林原:アルバム全体をみてだ?


保志:そうですね! ただまぁ1からちゃんと考えたかっていうとちょっと違くてー

林原:なんだろう?

保志:まぁ・・あれですね!あのーアルバムの中に入ってる曲の中からちょっとヒントを得て、

    アルバム全体を見回した時に、このタイトルがいいんじゃないかなーという感じだったんですけど・・・

林原:うんうん

保志:まぁーやっぱり1曲アルバムの中で・・・10曲ちょいありますけど、

    それぞれがまぁやっぱり個性がまったく違う・・・

林原:こないだ聴いててもそうだったねー本当に何かの主題歌って感じで

保志:違う曲が多くて、バラバラといったらバラバラなんすよ!なので、

    統一制があるわけでもないんですけども、一つ一つの曲が人格・・ってわけじゃないですけど、

    なんかそれぞれ個性があって・・・

林原:一個一個がONEだと!

保志:そうですね!でそれか集合体みたいに集まっているということで

林原:おぉ~

保志:1曲1曲の意味がこうそれぞれの意味を感じとってもらいたいなとういう意味で、

    それをまとめてみた一つの曲だけど複数みたいな

林原:まぁーあれですねー1stアルバムにしてベルトアルバムみたいな

保志:みたいなwwみたいなww そうっすねーそんな感じです!

林原:ふーん。なるほどなるほど!1曲1曲の立具合を表現したと!

保志:うん

林原:ということで。これはーわりとすぐに決まったんですか?それとも、あのーいろいろ・・・

保志:あいやーそうですね。これはですね!

林原:うん

保志:すぐには決まらなかったです!正直タイトルなんて・・・

林原:そうだよね!最近決まったばっかりって言ってたもんねー


保志:まぁ候補みたいな・・・候補じゃないですけど全然候補じゃないけど!

    昔、かつて僕がこのラジオに入った時に

    アルバムを出そうかなって動きがあった時に

    あった候補とかもあったんですけども。

    それが「Keep on the phase」 って言いましてww


林原:どういう意味?


保志:まぁーあのー直訳ではないんですけどなんか大きな括りで言うと

    あの『保志』みたいな感じの意味なんですよwww


林原:「Keep on the phase」 ・・・ダジャレ・・・?


保志:ダジャレみたいなwwその!ただ!直訳じゃないですけど!かっこよく!かっこよくいうと!ww

林原:そこは捨ててこう!

保志:あはははははwwww

林原:『ONE SONGS』だ!!

保志:でもでも意味合い的には悪くないと思うんですよww

林原:悪くない!悪くないけど私は『ONE SONGS』に一票だなー

保志:しかもこれあれっすよ!今まで12年くらい渡って、その気持ちを保って、

    保てなかった部分もありますけど途中・・・


林原:わかった!『ONE SONGS(Keep on the phase )』!


保志:あはwサブタイトルww

林原:まぁ嘘だよ!まぁ!いいんじゃない!先行き良くて!

保志:そうなんですよ! いいかなー一番しっくりくるかなーって思って

林原:ということで、じゃぁまぁ気になる・・・先週もかけましたけれども曲をまたこの番組で

    一早く届けたいと思います!

保志:そうですねw

林原:じゃぁアルバムに入ってる私も聴いて一発ですぐ気に入りました!紹介してください!

保志:はい!それじゃ!今週も4/11リリースするアルバム『ONE SONGS』中から1曲聴いてください!

保志総一朗で『orchid



林原:さぁ4/11まで突っ走っていきますよ!

保志:はい!突っ走っていきますよー!

林原:ですので、先ほども言いましたが、2か月間保志総一朗のアルバムまでの道を特集します!

保志:ありがとうございます

林原:サイコロトークはちょっとお休みになりますけども、

保志:すいません・・・


林原:保志くんへの質問ですとかアルバムの曲を聴いた感想などなど

    ご紹介しますのでたくさんお待ちしております!

    来週はなぜか林原めぐみが語ります!


保志:お!? なんで?・・

林原:あれ~?

保志:あれ?なんだろう・・・?


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


やっと総兄ちゃんの口から発売日とタイトルの発表がありましたね!!!!顔

すっごく嬉しい気持ちになりました顔文字

発売日が今から本当に!本当に楽しみですねお願い


そして!まさかのアルバムまでの道!!

期間限定ですが今週2/4の放送から2か月間正式コーナー化です!顔文字

みなさんも感想など送ってみてはいかがですか?

そして!そして!ついに!

めぐさんが作詞提供の件について語ってくれるとのことですので新たな新曲が披露される可能性がありますねキラーん どんな曲なのか本当に楽しみです(*´∪`*)

ヒカリ』も『orchid』も毎日聴き続けてる私ですはーと

感想書ききれるのかなぁ・・・…

そろそろハートフルにハガキを書くの再開して行こうと思いますちはっ

月2回は出す!それが目標なので2月からはちゃんと書いていきたいと思いますキラーン