hi*ぱっぴぃ!星

新曲『orchid(オーキッド)』も披露されましたねうれしいッッ☆

『ヒカリ』とまた違ったかっこよさがあって感動しました!!顔文字

では耳コピいきますよ~キラーン




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


保志総一朗のアルバムまでの道 ep.4




保志:あぁ、ありましたね。これwありましたね

林原:ナイトアンドデイ以外の映画もすごく語りたかったんですけど・・・

保志:いえいえ語っても・・・

林原:嘘です! さぁ!さぁさぁだいぶいろんなこと話してきましたけれどもー

保志:そうですね

林原:あの、一応ね。竹崎さんからまぁ、今日、今週凄い行きたかったぞ!と・・・

保志:あー残念。

林原:ね。「残念で行けなくて悔しいから、悔しいついでに『ヒカリ』以外の新曲も聴かせて欲しい!

    どうよ~ほっしー」って書いてあるんだけど・・・

  

(※今週は竹崎さんはお仕事の関係で紙崎さんですw)


保志:あー、『ヒカリ』以外のね!今のところ『ヒカリ』しか出来ていなかった・・・

    こうシャイニング・ブレイドのゲーム事情がありつつ・・・

林原:うん

保志:『ヒカリ』だけ先行でちょっとカンパけしたりしてたんですけど・・・

林原:そうだよねーゲームの発売があるから、そっちを先に録ってたもんね

保志:で、あの・・・まぁ!ぶっちゃけレコーディング自体はこう・・・あの、一応終了しまして・・・

林原:おぉーーーー!! 何曲録った?


保志:えっと・・・10曲、ですね。『ヒカリ』を合わせて・・・


林原:うん

保志:新曲10曲録りまして、で、今なんだろう?そのあの、トラックダウン作業・・・

林原:トラックダウン・・・

保志:作業中が始まったので・・・

林原:うんうん。そうなんだよねー。我々の仕事ってそのレコーディングが終わるっていうのが別に皆さんに

    お聞かせ出来る状態じゃなくて、一応、音のバランスとかいろんなことをこう、ね?

    やるここでもうちょっときかせたいとかあーしようとかトラックダウンって作業があるので、

    それが全部終わってこその曲だったりするので・・・

保志:そうですね。完成するまで結構時間かかりますね。


林原:そうなんだよねーそれで?

保志:それでですね!1曲・・・そのカンパけたのが出来たんですけども

林原:うん

保志:それもね!あの実を言うとー

林原:実を言うと?

保志:9月にですね、9月の最初にレコーディングした曲でー

林原:うん

保志:結構ね時間経っちゃって、要約かって感じが自分の中であるんですけども・・・

林原:うんうん。自分の中だけだねwwそれねw

保志:自分の中だけです。みなさん的にはなんのこっちゃですけどw

林原:もうこっちは早くして!9月だろうが、10月だろうが、11月だろうが、12月だろうが年末取ったって

    構わないから早く聴かせて!

保志:そうなんすよ・・・なかなかね・・・だから最初に録った曲もそういう想いれもあり、

林原:それはよくわかる!

保志:なかなかアルバムスタートした時の気合もあり、そういう勢いで録った曲が要約・・・形に出来まして・・

林原:って聴かせられるんだよね?今日・・

保志:そうですねー

林原:こんなに引っ張ってかけられませんは嫌だよ?

保志:それはもちろん聴かせたいと・・・想い・・・

林原:よかったー


保志:まぁ、イメージとしては、全部は語りませんけど・・・あの・・・

    ちょっと自分の中でファンタジーRPG的なイメージ。それの主人公が、

林原:やっぱりシャイニングからスタートしてるんだねー

保志:こう旅立ち的なイメージがありますね。どっちかというとシャイニングにもダブルイメージはありますけど

    シャイニングは全然関係ないんですけど、そういうイメージの中で自分がこう・・・あの・・・

    作ってもらった曲なんですけど・・・

林原:うんうん。実際さー曲の発注だったりとかこいう曲にしてくださいとかこういうのやりたいですっていうのを

   作曲の人だったり、作詞の人だったりに発注するっていうのは?どうやったの?保志くん・・・

保志:やりました!やりました!

    あのもともと、ぶっちゃけこうシャイニング・ブレイドとか作品と関係なく、こういう作品のイメージであったり

    とか、こういう・・・たとえばSFのロスト・ユニバースとかそういうイメージであったり・・・

    ファンタジーRPGのイメージであったりとかいろいろそういう中で伝えて、

林原:でもさイメージを伝えるって意外と難しくってさ、ファンタジーRPGって言ってもさー

    100本以上世の中にはあるわけで、何万本ってあるわけだから、

    その中でっていうズレはあんまりなく行けた感じ?


保志:あ、えーとですね、たとえばこういった雰囲気のこの曲と似てるとかじゃなくて、

    雰囲気の曲を参考にしてもらってその中で何曲かあのーデモをもらいつつ・・・

林原:そうか・・・

保志:ちょっと宿利さんと相談しつつ、これいいんじゃないか的な・・・ところでね・・・はい・・・

林原:贅沢・・・素晴らしいねー

保志:はい

林原:とういうことで、じゃぁ満を持して!おかけしたいと・・・

保志:はい!あ・・・

林原:思いますが・・・

保志:まぁ、あのーとりあえずタイトルは『orchid(オーキッド)』というね・・・

林原:これはどういう意味ですか?

保志:これは紫色であるんですよーオーキッドっていう

林原:もう紫色のコート着ちゃいなよ!

保志:あははははは

林原:違う違うww


保志:紫色っていうのは何かっていうとこう・・・あまりーあの・・・

    言葉で言ってしまうよりは聴いてもらった方がイメージしてもらいたいですけどもー

林原:うん。うんうん

保志:まぁ自分の中ではファンタジーRPGの主人公が旅経つイメージのなかで!

林原:えー・・・紫なんだぁ・・・おもしろい

保志:はい

林原:じゃぁ聴くか!

保志:はい

林原:それじゃ紹介してください!

保志:はい!では・・・保志総一朗で『orchid(オーキッド)』聴いてください!


ー中略-(アメンバー限定で耳コピ歌詞公開予定)



林原:わかった!

保志:わかった・・・?

林原:最初何かの主題歌にしたい曲ばかりだと言っていたのが!あの宿利がぼんやりとした・・・

保志:あははは

林原:あのぼんやりじゃなじゃった!

保志:ぼんやり・・・


林原:そういうことか!なるほどねー!しようよ!主題歌!


保志:したいっすねー誰かしてくれるところないですかねー


林原:それくらいエネルギーを感じましたがとりあえずこれを録ったのが去年の9月だとさっき言ってましたけども

保志:はい

林原:いいんじゃないですかね!

    なんかこう、まだまだちょっとこちら側的には保志くんの曲を想像する段階ですけど

保志:まだ情報少ないですけども・・・

林原:とりあえず、『ヒカリ』以外の曲を聴けたということでまぁ、

    続々といろんな曲をかけていきたいと思いますので

保志:あの結構ねあれ、あの・・・やっぱりいいです。。

林原:やっぱりいですwwwいいんですか?

保志:はい

林原:引っ張れ!引っ張れ!ってことで是非来週もお楽しみに~♪




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




とまぁこんな感じのトークをされていましたOK

本当に『ヒカリ』と違ったかっこよさが『orchid(オーキッド)』にはあって、総兄ちゃんが言っていたファンタジーRPGのイメージって言っていたけど、本当にそう聴こえてくるから凄い!顔文字

総兄ちゃんの歌って、キャラクターとか作品とかすぐ情景が浮かんでくるというか、どう説明すればいいんだろう?なんかね曲のメッセージが強く伝わってくるんです。はーと


みんなそれぞれのとらえ方ってあると思うけど、ここまで曲のイメージを強く伝えてくるといいいますか、それが総兄ちゃんは上手いなぁってどの曲聴いても思うんですはーと

メッセージが一音一音ちゃんと込められていてそれで、私の心の奥の深い深いところに直接響いてくるから嬉しい気持ちになったり、切なくなって泣いてしまうこともあったり、すごく応援されて頑張ろう!って思ったりしてます。私の場合ですけどねmelo*


めぐさんは本当に近くで支えてくれるような前向きな気持ちにさせてくれる歌と私は思ってます(・v・)ニコ


二人ともメッセージせいが強いですよねえへ

そんな二人だけらハートフルも大好きだし、これからも続いていくんだろうなぁ顔文字


総兄ちゃんの主題歌! いつか実現するといいなぁ顔文字